目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2017-04-24 19:39:35.0 2017-04-24 20:00:07.0テーマ:モンスター・ボス討伐

2番目に高いよっちゃんいかを初めて食べました(^◇^)

 昨日はイカⅢの日でしたよね~(^^)イカルームに入っているのにろくに参加してなかったので、練習も兼ねてルムチャで募集してみました(^^)すると、ルムメンのなおちさんが手を挙げてくれたので、その場でフレになってもらってあと2人野良の人も誘って行って来ました(#^^#)

 実装当初からイカを倒す気満々でしたが、石の同時破壊が必要という情報を知って、気軽に参加出来ないと少し萎縮してしまいました(^^; これは1人で特訓が必要だと(^^;

 占でしかイカに行くつもりも無かったので石の同時破壊を練習する必要があると思った次第です(^^;


 何回か練習するうちに塔を投げるタイミングも分かってきたので、いよいよ実践って感じですね(^^;

 昨日は1戦目で20分弱ギリギリでしたが、1発クリアで良かったです(#^^#)まだⅡも倒してないのですが、先にⅢを倒しちゃいましたね(^^;

 でも、20分近くも掛かってるのでⅣなんてとても倒せるレベルじゃないですけどね(^^;

 Ⅲ以降、イカは避けられない「どろはき」という技を使ってくるので、前衛にはキラポンか弓ポンが必要になります。弓ポンは占の役目でかなり重要なのですが、いざないからの水晶玉を使ってオーラ戦車を撃つ準備をしているときは対応がおろそかになりがちなので、その点が反省材料ですね(^^;
 あと、デスファウンテンにタゲられたと分かったときにコマンドキャンセルしてやいばのぼうぎょへ移行するのがわちゃわちゃしてしまって(+_+)これは後出し攻撃の徹底が図られてないからなんですよね~(´・ω・`)これは体に覚えさせるしかないかも(*´Д`)ついつい戦車、戦車と気がせいて(^^;

 まぁ、それ以前に後衛が喰らってはいけない威圧を2回も喰らってしまったり、駄目駄目なことが多かったと思います(^^; それでよく勝てたなと(^^; はは(^^;

 称号がもらえるⅣはこんなことでは全然勝てないと思うので、日々精進ですかね~(^^; マイペースで焦らず頑張ります(^_-)-☆
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる