目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2017-06-09 19:49:45.0 2017-06-09 19:59:30.0テーマ:モンスター・ボス討伐

死神スライダークを練習札で行って来ました~(^◇^)

 ぞうきん掛けから始めたいよしくんです(^^; 昨夜は超疲れてた為にインする前に爆睡してしまって、インが超遅くなってしまいました(^^; なのでまたもや新ボスも出遅れた形に(^^;

 でも、顔だけは拝んでおきたかったので、練習札を握りしめ黒いアイツに会って来ました~(^◇^)まさか、いきなりぞうきん掛けをさせられるとは( ゚Д゚)恐ろしい奴め(@_@)(嘘(^◇^))

 何か鉄板構成は戦2マセン賢みたいなんですが、早回ししないなら僧が入ってる構成が安全だろうと思ったので、戦2占僧、戦2賢僧の2パターンで試してみました。もちろん、自分は占と賢であとの3人はサポです。

 パターン1、戦2占僧の場合…ダークキングやイカとの戦いでも利用できる構成です。連続ドルマドン対策に世界が使えるのはいい点ですが、闇か呪文耐性が無くときに1人にドルマドンが集中した場合に死ぬ虞があります。受けるときはまとまって受けることで死亡を防ぐ感じかな?

 賢がいないのでEXモードが解除出来ないのが辛いですね(+_+)これは時間がたって消えるのを待つしかありません(^^; ここが一番辛いかも。事実初挑戦で全滅してしまいました(^^; もう一度やったときは勝てたので良かったのですが、やはり賢は必須のようです。


 パターン2、戦2賢僧の場合…賢で行く場合は盾とブーメランで行くみたいですが、敢えて両手杖で行ってみることにしました。両手杖の利点は早詠みで魔法を素早く唱えられる点にあります。私は速度錬金やマホステの宝珠とか無いので、マホステの詠唱に少し時間が掛かります(^^; その点早詠みがあれば瞬時にマホステを掛けることが出来ます。もちろん、ザオリクやベホマラーも(^^♪

 ブーメランでデュアルブレーカーやリボルスライサー、盾でアイギスが本当は正解なんでしょうけどね(^^;

 両手杖だと活命の杖を使えたり、魔力が高いのでドルマドンがダメージソースになり得ます(^◇^)私は攻魔バカなので、やっぱりドルマドンで攻撃したいんですよね~(^^; 早詠みが掛かってるとドルマドンの詠唱も速いですしね(^◇^)

 あと、賢の肝はきせきの雨と零の洗礼に尽きますね(#^^#)きせきの雨は多段攻撃もちゃんと耐えられるようにしてくれるので全滅しにくいし、零の洗礼でEXモードを消すことも出来ます(^^) こちらの構成は危なくなることもなく倒せました(#^^#)

 マホステのお蔭で連続ドルマドンは全然怖くないので、敢えて対象者近くに行って受けることを繰り返してました(^◇^)


 パターン1や2で加えた僧ですが、やっぱりいると安心で安定しますよね(^◇^)聖女を掛けてくれるし必殺もあるしで(#^^#)初心者なら僧を入れたほうがいいかもですね(^_-)-☆


 全部の構成に言えますが、ソードリッパーは行動キャンセルで避けられないほぼ即死な技なので黄色以降は後出し攻撃を心掛けたいものです(^^; 賢の特技や早読みの掛かっていない魔法は硬直時間が長いのでソードリッパーの餌食になることが多いかもです(+_+)


 鉄板構成の戦2マセン賢では行きませんでしたが、おそらくマセンがバイキルトやフォースブレイク、クロックチャージ等で大活躍するんでしょうね~(^◇^) 僧がいない分、賢は絶対死ねない感じかもですね(^^; 野良で行くには相当練習しないと怒られそうです(^^; 私には賢が死にまくっての葉っぱ祭りしか思い浮かびません(^^; アハハ(*^▽^*)

 アクセの死神のピアスはちと微妙ですね(^^; 特技ダメージ+5は多段攻撃(天下無双等)、特技回復+5はほぼハッスルダンス用ですしね~(^^; 僧には回復量+5はまあまあいいかもですが(^^; 呪文ダメージ+5だったら機神の眼甲でテンションを上げたほうがダメージ総量は多いでしょうし(必ずテンションアップするわけではないけど、一回でも上がれば勝ち)。

 新アクセなのにケチを付けてしまって申し訳ないのですがね(^^; まぁ、慌てて作らなくてもいいかなぁ~っと(^^; 私は機神の眼甲すら完成してないので偉そうなことは言えないんですけどね~(^^; アハハ(*^▽^*)


 あっ、みやぶりするの忘れてた~(^^; 本番前にもう一度行ってみやぶらないと~(^^;
いいね! 60 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる