目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2017-08-10 13:14:00.0 2017-08-10 13:16:58.0テーマ:イベント

おすもっこり10回目~\(^o^)/ モンスターシールをオールカンストしました(#^^#)

 日課になっていたモンスターシール集めですが、全体最後になったおすもっこりの残り1回がなかなか会えないでいました(^^; 私のインはこの頃、早くても大体深夜0時過ぎなのですが、毎日インの直前にはTwitterのモンスターシールのハッシュタグを見て、おすもっこりの出現予定表を確認する習慣がついてました(^^;

 1匹のシャレマネが化けるわけですから、同時刻にシールモンスターは当たり前ですが1匹しか出ません(^^; おすもっこりが出る可能性がある時間帯に他のシールモンスターが出た時点でTwitterを何度も確認する必要は無くなります(^^; この頃深夜、スマホのTwitterをチラチラ見ながらプレイしてました(^^; ちと大変でした(^^; アハハ(*^▽^*)

 昨日の深夜2時24分からの回で、ようやくおすもっこりがモリナラ大森林に出たとの一報が(^◇^) モリナラ大森林に出るおすもっこりは森の深い位置に出るので間に合わないことも多々あるみたいですね~(^^; 私は過去1回行ったことがあったので迷わず行けましたが、初見では森の中で右往左往して時間内には間に合わなかったでしょうね~(^^; 前回行ったときはTwitter上に地図で赤線で行く順路まで書かれていました~(#^^#)ほんと至れり尽くせりでありがたかったです(^◇^)


 よしくん「おすもっこり関、現役を引退するって本当ですか~?( ゚Д゚)」

 おすもっこり「おお~、よしくんでごわすか~(^^)おかみさんに『このハゲ~(゚Д゚)ノ』って言われたでごわす(´・ω・`)」

 よしくん「あ~、ハゲが悪化してちょんまげが結えなくなっちゃったのね~( ;∀;)それで引退は残念ね~(ノД`)・゜・。」

 おすもっこり「これからは親方になって新弟子を取って、後進の指導に邁進するでごわす(^◇^)」

 よしくん「そうそう(^^♪ そう思って新弟子候補を5人呼んできたわよ(^◇^)タンポラちゃん達いらっしゃい(#^^#)」

 タンポラ達「キュ~ん( *´艸`)」

 おすもっこり「おお~\(^o^)/上から5人降って来たでごわす(^◇^)髪の毛は白いがふさふさだからちゃんとちょんまげは結えそうでごわすな(#^^#)」

 よしくん「気に入ってもらったみたいで良かったわ~(^◇^)タンポラちゃん達、いっぱい稼いで私を楽にさせてね(^_-)-☆ 親方、かわいがりよろしくね~(^◇^)」

 タンポラ達(少し震えながら)「キュ~ん(´・ω・`)」



 Twitter捜索隊の人達のお蔭でようやくこの度モンスターシール集めをカンストさせることが出来ました~\(^o^)/ フレさん達も貴重な情報を今までありがとうございましたm(__)m

 たしか、いつかまたシールモンスターは追加される予定でしたよね?マイラーボーンとか(^◇^)また早く追加されないかなぁ~( *´艸`)あと、称号とかも貰えたら今まで以上に情報が出ると思うので、何かご褒美が欲しいですね~(^◇^)
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる