目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2017-08-23 12:50:30.0 2017-08-23 12:53:37.0テーマ:釣りじまん

今更ですが、釣りコンプしてきました~(^◇^)

 アプデ以後新しい魚が4匹追加されましたが、やることが多くて釣るのを後回しにしてました(^^;

 スマホの釣りイベントでキングサイズ祭りが催行されたのをきっかけとして氷の釣り竿改と天使のルアーを再び買ったので、ついでに新種を釣って来ました~(#^^#)

 まずはレッドアロワナ~(^◇^)これはビッグサイズが釣れました(^^♪  これはグリーンアロワナ~\(^o^)/ これもビッグサイズが釣れました(^^♪  これはゴールデンアロワナ~(#^^#)金色で金運が上がりそうです(^^♪  最後はシルバーアロワナです(^◇^)これは以前、リアルで飼ってました(^◇^)小さい安いやつを買ったので、こんなにデカくは無いですが、何しろ気性が荒かったです(^^;

 硝子の水槽に入れていて蓋が割れてしまったのでビニールを蓋替わりにしていたら、お腹が空いていたのかジャンプしてビニールにがしがし噛み付くんです(@_@)怖っ( ゚Д゚)

 兎に角よくジャンプするんです(^^; 夜中にトイレに起きたら水槽付近でがさごそ音が( ゚Д゚)恐る恐る見てみると…。アロワナが水槽の裏の綿ぼこりまみれになって、もがいてました(@_@)ねずみか何かかと(^^;

 大ジャンプはするけど、古代魚と言われるだけあって優雅に泳ぐんですよね~( *´艸`)ひげがチャーミングです(^◇^)  釣りコンプ後、超久し振りにレンドアにいる釣り老師ハルモスに声を掛けると小・中・大の球体の水そうを1つずつもらえました~\(^o^)/やったね(^_-)-☆

 ちなみに小型は魚のノーマルサイズ90種類以上釣り上げで、中型はビッグサイズ65種類以上釣り上げで、大型はキングサイズ35種類以上釣り上げでもらうことが出来ます(^^♪

 写真左から、大型の球体の水そう、小型の球体の水そう、中型の球体の水そうです(^◇^)それにしても大型の水槽デカ過ぎ(^^; レッドアロワナが小さく見えます(^^;

 水槽は3種類とも、触ると色々な形態になります(^◇^)写真では大型の球体の水そうはマリンスノーが落ちるようなスノードーム形態です(^^♪綺麗ですね~( *´艸`)でも、マリンスノーの正体はプランクトンの死骸なんですよね~(@_@)怖っ( ゚Д゚)

 中型の球体の水そうと小型の球体の水そうは変化の種類が全く同じです(^^♪ 写真では星と三日月のバージョンにしてみました(^◇^)暗くしたらより幻想的になったかもです(^^)

 思っていたよりも大型の球体の水そうがデカくてびっくりしましたが、これらの飾り水槽はハウジングにインテリアとしてよく利用されてるみたいですね~( *´艸`)

 ちなみにメギストリスの交換屋ププルンでこれらの水槽は大きなおたからの花びら20枚(おたからの花びら200枚)で何個でも交換可能です(^_-)-☆ 釣りをしない人でももらえる可能性があるのは親切ですね~(#^^#)

 釣りの残りの目標は全種類のキングサイズを釣ることですが、これは途方も無く大変そうなので、またスマホイベントがあるときにちょこっと進めたいですね~(#^^#)ちなみに今回は新たに3種類もキングサイズを追加出来ました~(^◇^)やったね(^_-)-☆

 あさってから始まる釣りイベントも楽しみですよね~(^◇^)今度こそマンタドルボードが欲しいです(^_-)-☆
いいね! 80 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる