目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2017-10-11 23:57:11.0 テーマ:魔法の迷宮

カンダタ243回目~(#^^#)

 今日は私にしては超忙しかったので、仕事の合間に日誌を書くことやフレさん達の日誌の閲覧さえ出来ないという体たらく(´・ω・`)ようやく、フレさんの日誌回りも終わって昨日の日誌が書けます(^^;

 昨日はテンの日&邪神の更新日でしたよね~(^◇^)いつもながら邪神の日をずらして欲しいですわ(^^; やること多過ぎ~(@_@) アハハ(*^▽^*)

 私はインがこの頃超遅くなってしまったこともあって、ミネアからもらったカードが期限切れになりそうなことが多々あるように(+_+)今回もジェネラルカードやスライダークカードの期限が3日を切ってました(´・ω・`)でも、テンの日をまたいでだったので、緑玉の持ち寄り募集が深夜でもあるのではと期待してました(#^^#)

 いざ、深夜インをして邪神を全部終わらせたあとに緑玉を調べてみると結構少ないというかほとんどない( ゚Д゚)あらっ?(^^;やっぱり邪神を優先したのはまずかったのかなぁ~って思いつつも日課を淡々とこなしながら、たまに緑玉検索をしていると、Sジェネラルでは戦2占の3人が、スライダークでは戦2賢の3人が持ち寄りを募集してました(^^;

 あれっ?これって私に僧をしろってこと(^^; そう(僧)しよう(^^;ってことで1年振りくらいに僧をしてみることに(^^; おまけにこんな強敵に野良で身代わりコインも入れずに(^^; これはかなりのプレッシャーだぁ~(^^;

 私の装備は占用のフューチャーセットでした(^^;イカ用にも作ったので即死以外の耐性は一応あるにはあるのですが、速度錬金は無いし、回魔も超低いし、僧用の宝珠も全く無いという詐欺的な募集をしてしまいました(^^; ごめんなさいm(__)m

 でも、占や賢としての立ち回りはある程度覚えてきたつもりだったので、死なない限りは大丈夫かと、自分に言い聞かせました(^^;

 まずはSジェネラルです(^^; これには耐性は要りませんが(強いて言えば呪文耐性)強力な特殊攻撃やなかまよびが脅威です(^^;私は壁に隠れてベホマラーを連発してました(^^; でも、回魔が低いので1回では満タンにならないという(^^; それでも、皆さん強かったのでなかまよびされてもすぐ殺してくれたので危なげなく勝つことが出来ました(^^♪やったね(^_-)-☆

 問題はスライダークのほうですね~(^^; 私は連続ドルマドンに備えて氷闇の月飾りを装備して、シャインスコールに備えて300ゴールドで買ったストームタルトを食べて臨みました(^^; 賢で行った経験で、闇耐性(マホステ)や雷耐性が無いと結構死ぬことが多いことをなんとなく覚えていたのです(^^; あとヤバいのがデッドソードです(^^;こいつを喰らうと確実に死ぬので、後出し行動にだけは気を付けました(^^;

 一緒になった初心者マークを付けた賢や戦士の1人がしょっちゅう死んだ割にはなんとか蘇生や回復には間に合った感じです(^^; 連続ドルマドンには自分から積極的に当たりに行ってダメージの分散も出来たし、初体験のダメ僧としてはなんとかなった感じです(^^;

 でも、ベホマラーやスクルトの詠唱時間の長いこと長いこと(^^; とても進んで僧をやる気にはなれませんね(^^;


 あっ、肝心なカンダタを忘れてました(^^; 私が香水を使うとカンダタに会えました(#^^#)243回目です(^^♪もらったのはまごころの薬箱で中身は…、まほうの小びん10個~(-_-メ) 一番手強いのはカンダタだったのか~(´・ω・`)
いいね! 74 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる