目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2017-10-29 14:53:17.0 テーマ:イベント

大魔王ゾーマをはじめて倒した!

 超今更ですが、大魔王ゾーマを初めて倒して来ました~\(^o^)/ 今回は前回の竜王のときと違って、1回ゾーマを倒すだけでアレフガルドの装備が全部揃うので超後回しにしてました(^^; 道具袋や装備枠がパンパンだったからです(^^;

 新しく増える装備が6個だったので、パンパンな状態で詰むのは火を見るより明らかだったので保留してたのです(^^; 解決するのにはサブを育成して家を持たせることだったので、それを目標にサブを少し育てオルフェアのフラワー地区に念願の一戸建てを購入~(^◇^)要らない道具を次々に送り込みました(^^♪ その結果、道具袋&装備枠にかなり余裕が出ました~(#^^#)

 そうなった時点ですぐにゾーマと戦えば良かったのですが、旬も過ぎていたので少し記憶の外に(^^; でも、Wiiの終了が近付いてきた昨今、下手をするとSwitchがずっと入手できない時はゾーマ期間が終了してしまう虞が出てきました(+_+)後悔しない為にも戦っておこうと思い、重い腰を上げてソロで行って来ました~\(^o^)/

 種族変更の魔法が切れる直前でエル子のまんまで行きましたが、ここでもどうやら時間が止まっているようで、2時間経ってもエル子のままでした(^◇^)

 初めての挑戦は赤までいっていいところまでいった感じでしたが、敢え無く全滅(+_+)やはり、序盤からけんじゃのいしを使って僧にフバーハやスクルトを掛けさせるようにしないと駄目な感じでした(´・ω・`)

 死んで外へ出たらオガ娘に戻っていました(^^; オガ娘で改めて行って、けんじゃのいしで回復優先でいったら今度はちゃんと勝てました~(^◇^)  フレのみんなが言っていたアレフガルドの絶景を初体験(^◇^)ほんといい風景ですね~( *´艸`)  無事アリアハン装備をゲット~(^◇^)超今更ですが(^^;

 私はやっぱりピンクだろうということで青い部分をピンクにカラーリング~(^_-)-☆  ピンクの戦士に~(^◇^)しっかし、私ってばほんとピンクが好きよね~( *´艸`)アハハ(*^▽^*)

 あとはWiiが終了するまでの間に、絶賛不登校中の学園を第9話から最終話までやらないとね~(^^; あと残り17日間で出来るかなぁ~(^^;

 というかSwitchをもっともっと作っておくれ~、任天堂さ~ん(ノД`)・゜・。
いいね! 80 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる