目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2018-04-02 14:23:19.0 2018-04-03 02:52:38.0テーマ:イベント

エイプリール防衛軍のお蔭で少し防衛軍をやる気が起きました~(^◇^)

 今年のエイプリールイベントは防衛軍が主でしたが、とっても楽しかったです(#^^#)防衛軍ばかりしていたので、フィールド上のピンクのプレゼントボックスの回収には行けませんでしたが(^^; 

 エイプリール防衛軍に触れる前に少し私の経緯を(^^;
 
 私はWii終了に伴いSwitchが買えるまでの約1ヶ月強制的にドラクエ10を休止せざるを得ませんでした(´・ω・`)その間、防衛軍の旬も過ぎてしまい、フレさんの中には防衛軍卒業の人もちらほら出てました。そんな中、ようやく私もSwitchが買えたのでドラクエ10に復帰することが出来ました。でも、ちょっと防衛軍の敷居が私には少し高い感じに思えました。慣れてない以前に装備も武器もよわよわな私が職業別防衛の欄を埋めるのも難しく感じてたからです。あと、上手い野良の人はみんなとっくの昔に元帥になり、武器も持っているから周回もしない感じでした。高いお金を出して最新武器や装備を買って、慣れない職で頑張り続けるのはちと辛過ぎると感じました(´・ω・`)それで、防衛軍はスルーすることにしたのです。

 ところが、最近始まったいにしえのゼルメアで最新装備を簡単にゲットすることが出来るようになってきました(^◇^)最新装備で挑めば、弱かった職でも防衛軍に行けるかもしれない。そんな期待を抱かせてくれるコンテンツでした(^^♪ そして何回も通うことですべての装備を揃えることが出来ました(*´ω`*)やったね(^_-)-☆

 その直後に始まったのが、このエイプリール防衛軍です(#^^#)この1日限りのイベントなら野良でも元帥の人が参加するだろうし、みんなこの敵には初心者だから、素人が参加しても怒られないだろうって思いが錯綜しました(^^; もう、いても立ってもいられず、外出の予定をキャンセルまでして防衛軍に籠ることを決定した次第です(^^;

 みんな手探りで行ってる感じでしたが、中には熟練者も出て来て的確な指示を出す人も。「メカカンダタが謝ったあとには爆弾が置かれるから注意」「UFOのグール化光線は横か後ろに回り込んで避ける」など。

 UFOは援軍を呼ぶので(通常の鐘と同じ)放置すると大変なことになりますが、UFOが出てきた瞬間に瞬殺する野良パーティーの一員になったときは2回大ボスを討伐することが出来ました\(^o^)/ 確か元帥だらけのパーティーだったような(^^; 寄生勝利でしたね(^^; アハハ(*^▽^*)

 かなり戦って全部で30回以上も戦って全滅したのはたったの2回だったから、かなりのつわものが多かったのかもです(#^^#)防衛に成功すると4、5回に1回くらいの割合で赤箱から最新装備が手に入りました(^^♪ 防衛軍っていい仕様なのね~って思っていましたが、どうやらエイプリール仕様だったようです(^^; こんなに宝箱が出たら武器周回しなくなりますもんね(^^;

 夕方から夜になるまでの間に実績の防衛30回以上と討伐目標数5中の2回討伐の実績もちゃんとゲットすることが出来たので私的には結構満足出来ました\(^o^)/ 欲しかった最新武器も30回以上もの防衛成功でアイテムを大量にゲットすることが出来、両手剣・爪・片手剣・ハンマー・ヤリ・棍・弓・ムチ・大盾・盾を赤箱からも含めて大量にゲットすることが出来ました~\(^o^)/ 1日でこんなにゲット出来るとは~( *´艸`)ウマウマ(^_-)-☆

 ご飯を食べてから再びイン(^^♪すると、フレのパルちゃんからフレ8人による防衛軍を誘われました(#^^#)上がその写真です(^◇^)もう誰が誰やら(#^^#)
 2、3回くらいやって防衛できなかったんで解散になったのは残念でしたね(´・ω・`)やっぱり、UFOはすぐ倒すのがセオリーなんでしょうね~(^^;

 外に出てみんなで記念撮影(^◇^)  フレのノンちゃんとは初めてティア内で会えて一緒に遊べました~( *´艸`)みんなありがとね~(^_-)-☆


 みんなと別れたあと、今度はフレのレンちゃんと防衛軍に行きました(#^^#)

 光線でグールにされちゃいました(^^;  でも、なかなかいい写真が撮れました(^◇^)グールのよしくんです(#^^#)アハハ(*^▽^*)  他のフレを待ってる間にレンちゃんをパチり(^_-)-☆ 私の左隣の黒い服の子がレンちゃんです(^◇^)自称16歳だそうです(^^; アハハ(*^▽^*)

 レンちゃんとは防衛が達成出来て、赤箱から欲しかったブーメランが出ました~\(^o^)/やったね(^_-)-☆ レンちゃん、ありがとね~(#^^#)

 私にとってエイプリール防衛軍はとっても楽しい素敵なイベントとなりました(#^^#)
いいね! 101 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる