目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2018-05-30 20:32:34.0 2018-05-30 22:02:02.0テーマ:釣りじまん

アプデで追加されたお魚の情報(ネタバレ?あり!)

 アプデが始まりましたね~(^◇^)ストーリークリア後の猫集めも気になりますが、それと負けず劣らず魚釣りも私は好きなので新種が10種類以上も追加されると広報に載っていたので楽しみでした(^^♪ なので、まずはお魚のなおちゃんを釣って…(^^; って違いますね(^^; アハハ(*^▽^*)

 仕事の合間にフレさんの日誌を眺めていたら、フレのホタルンさんの釣り日誌に驚愕の事実が載ってました( ゚Д゚)

 ネタバレしたくない人はここで戻ってね(^_-)-☆








 スマホのお魚リストを見れば誰でも分かるのでネタバレでは無いかもしれませんが(スマホを持って無い人はごめんなさい(^^;)、今回、追加された魚の種類は全14種類。そのうちの7種類は新しいフィールドで釣れます(^^♪アンモナイト、カージナルテトラ、クリオネ、ネオンテトラ、ミナミイシガメ、ムベンガ、リーフシードラゴンです(#^^#)

 問題なのは残りの7種類です(>_<)ウェナーフェイスはジュレットの住宅の庭に設置されたお庭用釣り堀からでしか釣ることは出来ません((+_+))同じ理由で、エルトナヤッコはエルトナ住宅村の庭、オーグリグラマはグレン住宅村の庭、ドワエンゼルはガタラ住宅村の庭、プククリはオルフェア住宅村の庭、レンダーコリスはレンダーヒルズ住宅村の庭でしか釣れないのです(´・ω・`)最後のながくつは住宅の庭の釣り掘だったらどこの場所でも釣れます(^^;

 釣りコンプを達成するのには自分と違う住宅村に住んでいるフレさんなどの家の庭に行って、お目当ての魚を釣り上げる必要があるのです(´・ω・`)お庭用釣り堀は釣りコイン200000コインとの交換です(+o+)交換して釣り堀の使用許可をフレさんかチムメンとかOKにしてもらわなければなりません( ゚Д゚)そんなのちょっと厳しい気がしますよね~(-_-メ)


 インしたら早速お庭用釣り堀を交換して庭に設置するつもりです(#^^#)権限はフレさんとチムメンならOKにしておきますね(^_-)-☆ プククリとながくつを釣りたい人は遠慮なく無許可で来て釣って行って下さいね(^◇^)

 フレさんやチムメンの皆さんでオルフェア在住以外の人で自分の庭で魚を釣ってもいいよって言って下さる方がいたらコメントやお手紙でもいいので教えて下さいねm(__)m 皆さんと一緒に釣りコンプを目指したいと思います(^_-)-☆


 追記…釣りじまんの日誌を見ていたらパンさんって方がサブの家の釣り掘を無料開放してるとのコメントが~\(^o^)/ ジュレットだけは無いみたいです(^^;

 レンダーヒルズ1120-1

 グレン 草原4829-6

 アズラン のどかな農村7829-2

 オルフェア トゥーンタウン7829-1

 ガタラ 古代都市15634-6


 パンさん、本当にありがとうございますm(__)m
いいね! 94 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる