目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2018-07-13 13:07:40.0 2018-07-13 13:33:26.0テーマ:モンスター・ボス討伐

鳥面知将スレイヤーの称号を得た! テリー50回目~\(^o^)/

   昨日の朝一で練習札とは言えゲルニック将軍をサポクリアしたことをいいことに今朝はそのアクセ欲しさに野良の持ち寄りを募って行って来ました(^^♪

 
 実は眠りガードはめざましリングが未完成の上に輝石の眠りガード10%ベルトも無いので、装備で100%を目指さなければならないのですが、どうやら私は未だに眠りガード装備が賢者では持ってない衝撃的な事実が昨日発覚( ゚Д゚)

 ならばバザーで買おうと思い、調べるとクルーガーハットの眠りガード装備が120万ゴールドもしてます(@_@)赤い錬金石使う仕様でも50万以上もします(´・ω・`)
 
 貧乏なよしくんはもうゼルメアにすがるしかありません(^^;あはは(^^;超久し振りにゼルメアをぐるぐる回りに回って、7回目にようやくクルーガーハットに眠りガード60%の効果が付いたものを無事にゲット(^^;

 これでようやく持ち寄りの野良募集が出来ます(^^♪この前のアプデで簡単にキャラの耐性のパーセンテージを調べることが出来るので、野良募集で耐性がチェックされて眠りガードや封印ガードが100%じゃないと撥ね付けられられそうです(^^;実際、野良募集したときは私は耐性が完備した人しか声掛けをしませんでした(^^;

 でも、考えてみると野良募集を主催するのは約1年振りだった私(^^;それにSwitchはチャットが難しいのを忘れてました(^^; あらかじめ入れていた定型文『1枚ずつ~\(^o^)/』っていきなり入力しただけだったので、集まった野良の人達はなんてぶっきらぼうな人なんだって思ったかもです(^^;

 自分が賢で行って、野良に天・戦・僧をチョイス(^◇^)野良の1人が身代わりコインを入れてくれた上にみちびきの香水まで使ってくれました(#^^#)すると、テリーに会えました(^^♪通算50回目の節目の邂逅です(^_-)-☆

 野良のみんなと一緒にいるので急いで、ドランゴからはふくびき券3枚をもらって、テリーからはお約束の破片をもらうのかと思いきや、なんと氷闇の月飾りの現物をもらうことが出来ました(@_@)えっ、マジって思いましたが、野良の人達はもう既に扉の前で準備完了しています(^^; 私はテリーとハートのしぐさでもしてにこやかに写真を撮ろうと思いましたが、そんな暇もなくそそくさと写真を撮って急いで扉の前に(^^; テリー、今回のあなたはテクニシャンでしたよ~( *´艸`)あはは(^◇^)  肝心の戦闘でしたが、サポでやったときは適度な距離を取って冷静に対処していたので、死んだのは1回だけでしたが、今朝の私は死ぬは死ぬはで全部で5、6回地べたを舐めることに(´・ω・`)流石にテンペストでは死にませんでしたが、てっこうまじんをイオグランデで殲滅しようとしたり、洗礼をする為に不用意に将軍に前から近付いて範囲攻撃を喰らって死亡したりで、野良の人に素人は困るって思われてたかも(´・ω・`)何回も蘇生申し訳なかったです( ;∀;)僧が居てくれて助かりました(^^;

 洗礼も重要ですが、スライダークのEXモードみたいに攻撃が全然効かなくなるわけでもないので、よく状況を見てから近付いたほうが良かったなと猛省する朝でした(´・ω・`)

 私以外の野良さんはほとんど死ぬこともなく、無事にゲルニック将軍を撃破( *´艸`)鳥面知将スレイヤーの称号も無事ゲット(^_-)-☆ これで現物がもらえたら言うことは無かったのですが…(´・ω・`)なんとオール1欠片のみ(-_-メ) テリーからは折角現物をもらったのに肝心のアクセは手に入らずじまいでした(T_T)ふくろうじじぃの下手くそ~(゚Д゚)ノ って朝から叫んだよしくんなのでした(^^;
いいね! 111 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる