目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2018-09-12 13:20:42.0 2018-09-12 13:21:18.0テーマ:魔法の迷宮

冥府103回目~\(^o^)/ 魔法使い用の神ベルトもゲット~(^^♪

 週課の王家の迷宮ですが、先週は風邪で寝込んでいたこともありスマホで済ますことに(^^;先週はピラミッドも休んじゃいました(´・ω・`)なので今週こそはと思って、ストーリーそっちのけで週課や月課から集中してやることにしました(^^;

 今朝は冥府でお馴染みの王家に行きました(^◇^)するとお馴染みの冥府に当たり前のように紛れ込みました(^^;通算103回目です(^^♪

 今回の戦利品は銅箱2個、銀箱8個、金箱6個、竜箱2個、天箱1個、闇箱1個でした(#^^#)

 いつものように何気なく天箱を開けると、出たベルトが魔法使い用だったので超びっくり(@_@) 付いた効果が、呪文発動速度+1.5%、氷の呪文の攻撃ダメージ+10.0%、炎の呪文の攻撃ダメージ+10.0%でした(^^♪なんか出来過ぎなベルトですよね~( *´艸`)

 めざめの秘石で更に雷の呪文の攻撃ダメージアップも狙いましたが、流石にそんなに甘くは無く、付いた効果が闇の特技の攻撃ダメージ+6.0%、でした(´・ω・`)残念( ;∀;)

 私は攻魔を1でも上げたい為に+24攻魔がアップする鬼石のベルトをいつも装備していますけど、メラゾーマ等の呪文攻撃ダメージをアップさせるのには、今回出た輝石のベルトを装備したほうがいいはずです(#^^#)

 なので、より効果を実感する為に、暴君バサグランデ強相手にメラゾーマの試し撃ちをそれぞれのベルトを装備して試してみました(^^♪

 まずは通常の攻魔1033でダメージアップゼロの場合…3回の試行でダメージが866、855、859でした。

 次に今回出たベルトを装備して、攻魔1009で10%ダメージアップの場合…3回の試行でダメージが935、921、926でした\(^o^)/

 新ベルトをしたほうがわずか70弱ですがダメージが増えていることが分かります(^◇^)

 呪文の詠唱時間も短くなる上にメラゾーマやマヒャド等の炎と氷の魔法のダメージが10%もアップするベルトなんて、メイン職が魔法使うの私にとっては神ベルトが降臨したかのようです( *´艸`)

 幽冥の緑石帝も100回以上倒されたので、諦めて私にお宝天箱を授けてくれたのかもですね~(^◇^)

 今朝は慌てて装備し忘れましたが、メラゾーマのダメージアップのほうが絶対いいので今夜インしたらこの神ベルト装備に変えようと思います(#^^#)やったね(^_-)-☆
いいね! 111 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる