目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2018-11-19 20:13:24.0 2018-11-19 20:24:47.0テーマ:イベント

バトエン全57種類をコンプしました\(^o^)/(キラバトエンはまだ8種類)

 青エンジャー「バトエンジャー、レンドアの平和を守る為に華麗に参上~♪」

 桃エンジャーよしくん「さぁ、悪い奴らのお尻をバトエンでケツバトエンするわよ~\(^o^)/」

 よしくん「さぁ、黄エンジャーも挨拶なさい(^_-)-☆」

 黄エンジャー金のチキ坊「コケッ? コココ」

 よしくん「なになに?私は単なる鳥だと~? そんな変な黄金の鳥なんて普通いないでしょうが~( ゚Д゚)ぐずぐす言ってるとフライドチキンにしちゃうわよ~(-_-メ)」

 金のチキ坊「コケー、コココココ(ノД`)・゜・。」と、慌てて逃げだす。

 よしくん「次はそこの緑エンジャー。挨拶なさい。」

 緑エンジャーのバトエン屋コロペン「だから~(´・ω・`) 俺は肌が緑色なだけで緑エンジャーじゃね~よ(-_-メ)」

 よしくん「まっ、ツンデレなのね~(^^;」

 コロペン「え?えっー」

 よしくん「青エンジャー、そう言えばまだリーダーの赤エンジャーを決めて無かったわよね~」

 青エンジャー「さっきひとつめピエロをスカウトアタックしてきた♪服が赤だから(^◇^) 強くアタックし過ぎて瀕死になってたけど多分大丈夫」

 よしくん「血で更に赤くなるからいいわね~(^_-)-☆」

 コロペン「駄目だ、こいつら(^^;」


 バトエンジャーと記念撮影していたら、また変な妄想が浮かんでしまったよしくんです(^^; アハハ(*^▽^*)

 バトエン大会前半のタクティカルピックバトルが終わりましたね~(^_-)-☆ レジェンズケースがもえらる1000位のラインはどうやら4200ポイントだったようです。同点は早い順みたいですね~。私は最高3400ポイント止まりでした(^^;

 バトエンって運に左右される点もありますが、上位の人が10000万点以上も平気で出しているので何らかのコツもありそうです。

 後半戦も全力でやりたいので、全然やっていなかったストーリーをクリアして貯まったバトエンポイントでバトエンパックを開けまくってバトエン全57種類をコンプすることが出来ました(^_-)-☆ やったね\(^o^)/ 最初の15種類から57種類にするまでに4000ポイント前後使っているので今回のイベント参加なしにはコンプ出来なかったでしょうね~(^^;

 コンプしたので後半戦を何のハンデも無く戦うことが出来ます(^^♪

 私なりに使えるバトエンを簡単に考えてみました(^◇^)

 (1)蘇生方法を持つバトエン…ねこまどう、じんめんじゅ、プーリストナイト。これは好みになりますが、全種攻撃の多いプーリストナイトがいいかと。

 (2)即死マスがあるバトエン…アサシンエミュー、パンドラボックス、ホークブリザード、ばくだん岩。ホークブリザードは素早さがいまいちで、ばくだん岩はメガンテで死ぬことがあるので蘇生バトエンとセットなら使えるかもってところですね。ここはアサシンエミューかパンドラボックスで(^_-)-☆

 (3)チェンジアタックが強いバトエン…●に対して50ダメージ:ドラゴンキッズ、ばくだん岩、ボーンプリズナー、ゴーレム。★に対して50ダメージ:メタルドラゴン、グレイトドラゴン、ファンキードラゴ、ひとつめピエロ、あらくれチャッピー、プリズニャン、アモデウス。両方に対して40ダメージ:おむつっこり。両方に対して40ダメージが出せるのは唯一おむつっこりだけなので、複数にとどめを刺すときにはかなり重宝します(^^♪

 (4)すばやいバトエン…(すばやさ11以上を記載)はぐれメタル、キラージャック、アサシンエミュー、あらくれチャッピー、ドラキー、しにがみきぞく

 あとは、HPが高いバトエンや異常状態(毒・マヒ・眠り・魅了・転び)を掛けるバトエンなんかがいいかもです(#^^#)

 最終的には戦う相手との相性と時の運がものをいいますが、またいろいろ楽しめそうですね(^_-)-☆ 今度は是非1000位以内に入賞してレジェンズケースをゲットしてみたいものです(*^▽^*)
いいね! 118 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる