目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2018-12-02 08:38:06.0 テーマ:イベント

バトエン後半戦で694位入賞したのでレジェンスケースをゲットしてフレさん達と記念撮影をしました♪

 昨日、バトエン後半戦の戦いの幕が午後5時に閉じました(*´ω`*)バトエンをほとんどやっていない人も結構いたかもですが、1000位までにランクインすると貰えるレジェンズケース目当てに大勢の人がレンドア北に終結してきました♪

 前半戦のタクティカルピックルールの大会では、バトエンのルールを覚えているうちに知らない間に試合終了していた感じでした(^_^;)とてもとても1000位以内に入るなんて夢にも思えませんでした(^_^;)

 でも、私は結構凝り性なので占いのデッキを考え過ぎて寝れなくなってこともあるくらいでした(^_^;)

 後半戦はマイデッキルールなので、あらかじめアイテムも含めて戦略をあらかじめ練って臨むことが出来ます(∩´∀`∩)

 以前書いた日誌の考察で私は、アサシンエミュー、ナイトプーリスト、あらくれチャッピーをデッキとして組みました。アサシンエミューで先制攻撃の即死技を決めて、こちらが死んだらプーリストに蘇生してもらって、ターン10まで粘ろうと言うものです(*´ω`*)

 でも、即死や蘇生の確率は結構低いのでなかなか安定しませんでした(;´Д`)2500点から3000点を行ったり来たり( ̄。 ̄;)

 弱いプーリストを外したらレンジが2700点から3200点に変わりましたが、それくらいのまんまでした(;´Д`)

 やっぱりバトエンって難しいわって思ってた矢先、フレのドラクエの生き字引のあやねさんが日誌でアサシンエミューは強いとは思わないと言うコメントを載せていたので、ハッと思いました(;゚д゚)

 アサシンエミューって、HPが90しかないので結構すぐ死んでしまうんですよね~( ̄。 ̄;)あやねさんの意見を参考にしてアサシンエミューを外すことにしました♪これが3日前のことです(∩´∀`∩)普通なら原点当たりをうろうろしていたら1000位なんてとても入れそうになかったのですが、デッキをカイザードラゴン、ゴーレム、あらくれチャッピーに変えた途端にあんまり負けなくなりました♪

 倒されたパターンを研究して強い人のまねっこをすることにしたのです♪カイザードラゴンはすばやさが5で先手を取りやすく★や●のどちらにも強い攻撃があります♪ここで相手を消耗させて瀕死になったら固いゴーレムにチェンジです(@^▽^@)ゴーレムはメルキドの秘法でHPを一定ターン60も増やせます♪これで10ターン目の●★解放バトルまで持ち込むのです♪10ターン以上はあらくれチャッピーの独壇場と言っても過言ではないくらいの活躍をしてくれます♪すばやさが11だし、多段攻撃があるのもいいですね~(≧∇≦)b はぐれメタルもばくれつけんで即死します(@^▽^@)

 あと、気を付けたのは無闇にチェンジアタックをしないってことですかね(^_^;)相手が1匹目瀕死になるとチェンジアタックで殺したくなるのですが、まず引っ込められちゃいます(^_^;)ここは慌てず様子見です(^_^;)相手がチェンジアタックもアイテムも浪費し、手も足も出なくなったところでじわじわと追い詰めるのです(∩´∀`∩)(性格悪~(^_^;)あはは)逃げられなくなったらチェンジアタックして確実に仕留めます♪私はアイテムに上やくそうとクィックケーキを選びました♪クィックケーキはゴーレムで先手を取る為です♪瀕死の敵が●でチェンジアタックを使い果たしているときはチャンスで初手でメガトンパンチを確実に喰らわせられるからです(相手のすばやさが11の時は同じすばやさなので諦める)

 強い人はひくいどりが大きく吸い込んだときにマジックスープやラブチョコを使用して大ダメージを与えてる人もいました。みんないろいろ考えてますね~(@^▽^@)負けるととっても悔しいけど運の要素も多いので強い人にも勝てて気持ちがいいもんですね~(≧∇≦)b 私みたいな戦闘放棄者も楽しめるイベントだったのですね~(@^▽^@)バトエンの楽しさを知ったらよしくんなのでした(∩´∀`∩)

 写真はお約束のパンチラ込みで、フレのきゅいちゃんが驚いてるものです(@^▽^@)  2枚目は2人で土下座(^_^;)バトエンが落ちそうです(^_^;)あはは(@^▽^@)  


 きゅいちゃんと分かれた後に、フレのレ~ちゃんとも記念撮影をパチリ(*ゝω・*)ノ  後ろを向いてぬりかべのようになっている私にレ~ちゃんがバトエンを掲げるしぐさをしているところです(@^▽^@)  最後はバトエンを削ってお勉強~(*´ω`*) たまには勉強しないと御バカになりそうですからね~(^_^;)


 きゅいちゃん、レ~ちゃん、ありがとね~ヾ(o´∀`o)ノ
いいね! 134 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる