目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2018-12-30 19:17:08.0 2018-12-30 19:32:18.0テーマ:その他

よしくんの映画大好き~\(^o^)/

 ドラクエとは関係無い日誌なんで興味が無い人はスルーでよろしくです(^^;私は小さい頃から映画が大好きでしてテレビでやっていた映画を片っ端から見ていた記憶があります♪夕方はアニメを見まくってました。大人になった今でも変わらずアニメや映画は大好きで見続けていますね♪今年は劇場で映画を観た回数が人生過去最高の43回を記録したのでその記念にドラクエとは関係無いですが映画日誌を書いて見ようって思った次第です♪

 今年観た映画を羅列していきますね♪

 1.キングスマン:ゴールデンサークル 2.劇場版マジンガーZ/INFINITY 3.ダークタワー 4.仮面ライダーアナザーENDPart1ブレイブ&スナイプ 5.仮面ライダーアナザーENDPart2パラドクスwithポッピー 6.ブラックパンサー 7.北の桜守 8.仮面ライダーアナザーENDPart3ゲンムvsレーザー 9.空海-KU-KAI-美しき王妃の謎 10.曇天に笑う 11.ペンタゴン・ペーパーズ 12.ジュマンジ 13.レディー・プレイヤー1 14.アベンジャーズインフィニティ・ウォー 15.のみとり侍 16.妻よ薔薇のように 家族は辛いよⅢ 17.デットプール2 18.万引き家族 19.終わった人 20.空飛ぶタイヤ 21.ハン・ソロ 22.ジュラシック・ワールド炎の王国 23.BLEACH 24.未来のミライ 25.ミッション・インポッシブル/フォールアウト 26.オーシャンズ8 27.劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急指令- 28.検察側の罪人 29.アントマン&ワプス 30.MEGザ・モンスター 31.スカイスクレイパー 32.散り椿 33.イコライザー2 34.スカイライン-奪還- 35.億男 36.旅猫リポート 37.ヴェノム 38.人魚の眠る家 39.ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 40.機動戦士ガンダムNT 41.くるみ割り人形と秘密の王国 42.こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 43.平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER

 以上43作品です♪振り返ってみるとどんなジャンルでも結構見てますね♪43作品の中の自分なりの感動映画ベスト3を書いてみることにします(#^^#)

 感動した映画ベスト3…第3位:仮面ライダーアナザーENDPart1ブレイブ&スナイプ

 この映画は悲恋というかずっと心に残る作品でした。冒頭がベートーベンの月光の第1楽章の物悲しい調べとともに始まるのも印象的でした。この映画の主人公のイケメン天才外科医の恋人がゲーム病と言う当時不治の病に倒れ、救うことが出来なかったTV版での続きという作品です。死んだはずの彼女が記憶をすり替えられてメタボのおっさんの彼女に。命懸けで気持ちを取り戻そうとする主人公。彼女の命が再び消えるその刹那に彼に向けられた愛のある微笑み。彼女は再び天に召されたけど、気持ちは通じたと思えた作品でした。

 感動した映画ベスト3…第2位:旅猫リポート

 この映画は一言で言ってしまえば、ガンで余命いくばくも無い主人公が飼っている猫の里親探しの旅のお話です。猫は捨て猫を拾って飼っていたのですが実は自分も生まれた直後にゴミ箱に捨てられていたというのを育ての両親が死ぬまで知らなかったということにも見ててショックを受けました(´・ω・`)軽んじられる命だったけど命に軽いも重いも無くってほんとは凄く尊いんだよって教えてくれる映画でした。最後の主人公が死ぬときに猫のナナが駆けつけるシーンは柄にも無く号泣(T_T)今年一番泣いた映画でした(ノД`)・゜・。

 感動した映画ベスト3…第1位:こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
 
  この作品はまさに今公開されたばかりの実際にいた筋ジストロフィー患者の自活物語です。自活と言っても一人では何も出来ないのでボランティアを頼むのですが、決して卑屈にならずときには我が儘放題、ときには笑わせ、ときにはしんみりさせる主人公の人柄に触れて実際にのべ500人ものボランティアの人達が彼の一生を交代で支えたそうです。『健常者でも人に迷惑かけないで生きられる人なんて誰もいない』『こっちは1分1秒、命懸けで生きてるんだ』1つ1つのセリフが重みがあります(´・ω・`)NHKのチコちゃんの『ボーっと生きてんじゃねーよ!』的な(^^; もちろん、ボーっと生きるのも非常に大切なんですが、生まれた瞬間から死へのカウントダウンは始まっているわけであって、やりたいことはやれるうちに出来ることならしておいたほうがいいかなって思います(^^;

 ここまで長い日誌を読んで頂きありがとうございましたm(__)mまた機会があれば書いてみたいと思います(^_-)-☆
いいね! 130 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる