目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2019-02-04 19:45:30.0 テーマ:イベント

知の祝祭の問題作成に応募してみました~\(^o^)/

 重いものを動かして血圧が上がったせいか目の毛細血管が切れてターミネーターのシュワちゃんみたいな目に少しなったよしくんです(^^; 超焦ったけど、眼科に行ったら一週間程度で治るそうなので安心しました(^^;

 話がのっけから逸れてしまいましたね(^^; 今日から広場でこの夏に久し振りに行われる知の祝祭の問題をプレイヤーから募るイベントが開始されましたね(^◇^)採用されると賞品に金ぴかのやみしばりの像がもらえるので是非やってみようと思いました(^^♪ それで早速3問作って先程応募しました(#^^#)みなさんにも出題したいと思います(^_-)-☆ 答えは一番下の行に書いておきますね(^◇^)


 第1問…魔法の迷宮で出会うテリー。そのお供のおどるほうせきの名前は?

  ①ルビー ②ほうせき ③ダイヤ ④ごみぶくろ ⑤ジュエル


 第2問…魔法の迷宮で出会うミネア。もらえる月のカードの効果とは「夜の戦闘開始時」いったいどうなるか?

  ①敵を幻惑状態にさせる。 ②敵を混乱状態にさせる。 ③テンションが1段階上がる。 ④敵を眠り状態にさせる。 ⑤敵をうまのふんに変える。


 第3問…王家の迷宮の冥府エリアのボスで形状がゴールデンスライムに似ているモンスターの名前は?

  ①鬼哭の魔剣匠 ②黄泉の邪妖星 ③ハナちゃん ④幽冥の緑石帝 ⑤闇夜の王妃


 以上3つの質問を応募してみました(^^♪ 簡単だったかな? 私の日誌をいつも見ててくれる人には超楽勝かもね(^_-)-☆

 それにしても忙しくて今年はまだ王家に行ってないんですよね~(^^; 私までスマホで済ますように(^^; でも、時間あったらトリニティやらないとだしね(^^; あっ、また目が痛んだら嫌だしね~(^^; 誰か私に孫悟空みたいな強靭な体を下さい(^^; アハハ(*^▽^*)






               問題の解答…第1問⑤、第2問③、第3問④

 
いいね! 114 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる