目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2019-05-06 18:43:19.0 テーマ:イベント

バトンちゃん、40回目~\(^o^)/

 月曜日朝6時は、バトンちゃんが家々を周回し始める時刻です(^◇^)6時過ぎるとバトンちゃんがいつの間にか家の前で待ってました(^^;

 気になる今週のお題は『好きな素数を教えて!』でした(^^; 
素数って好きなの?(^^;って最初は面喰いましたが、ラッキーセブンの7と答えました(^◇^)

 ちなみに素数とは、1とその数以外に約数がない正の整数のことを言います(^^♪ なので1は素数ではありません。

 他の人の回答を見てみることにしますね(^^♪

 ・7…8人、・素数って何?…7人、・3…5人、・好きな素数が無い…3人、・1(素数ではありません)…2人、・2…2人、・11…2人、・17…2人、・123(3で割れます)…2人、・9(3で割れます)…1人、・31…1人、・101…1人、・119(7で割れます)…1人、・恒河沙(数の単位なので対象外)、・mkt…1人、・H2O…1人、・キャー!バトンちゃんのエッチー!…1人

 私同様、ラッキーセブンで7って書いた人が一番多かったですね~(^◇^)

 ちなみに現在判明している最大の素数は2017年1月3日に発見された、2を7723万2917回掛け合わせた数から1を引いた数です(^^;ケタ数が2324万9425ケタもあり、400字詰め原稿用紙に書こうとすると5万8000枚近く必要にするほどの長さです(^^; 円周率といい、数学って不思議ですよね~(^◇^)

 バトンちゃんって数学が得意なのかも~( *´艸`)アハハ(*^▽^*)
いいね! 113 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる