目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2019-06-20 19:49:13.0 2019-06-20 20:22:03.0テーマ:イベント

おさんぽセラフィ26回目~\(^o^)/

 いつものように早朝にインして日課をこなしていると、フレのアンジェリナちゃんから「セラフィが偽魔女の森に出てるよ~」との情報がもたらされました♪いわゆる野生(流浪)のセラフィのことです♬ 

 かなり前まではメギ鯖1で出現情報を叫んで教えてくれる人がいたときは結構行っていたのですが、最近はほぼシールモンスター情報がたまにあるくらいなので全然行きませんでした(^^; 

 そうこうしているうちに時は流れ、野良セラフィや野良フォスティルとの邂逅回数もカウントしていた私としては次会うのが何回目かを確認するのがかなり面倒な作業になりそうなので、もう会わなくてもいいかな~って思ってました(^^; でも、折角フレさんがわざわざ教えてくれるのをいつもスルーしてしまうのは心苦しいので、今朝は時間もあったので一念発起してセラフィに会いに行きました(#^^#)

 久し振り過ぎてセラフィに何を渡すか忘れていたので、ネットを調べてお菓子を持って行くことを思い出し、クイックケーキを持っていざ偽魔女の森へ(^_-)-☆

 超久し振りに会ったセラフィとの会話はなんか胸キュンな感じで『ああ、セラフィってこんなに健気で可愛らしい性格だったんだなぁ~』って再確認して惚れちゃいました( *´艸`)にゃはは(=^・^=)クイックケーキと交換にもらったのはメタスラコインでした~(^^♪やったね(^_-)-☆

 夜になって仕事も落ち着いたので頑張って日誌を1ページから順に見出しだけ40分以上も見て、ようやく前回セラフィに25回目に会ったのが2016年4月16日と確認(^^; もう丸3年以上も経ってましたね~(^^; 

 ついでに野良フォスティルに最後に会ったのは2016年の8月20日で通算13回目でした(^^; フォスティルの方が最後だったとは(^^;

 でも、これでこれからはセラフィやフォスティルに何回会ったか確認するにはこの日誌を見ればいいのでもう安心です(#^^#)アハハ(*^▽^*)

 このあとフレさんちの畑に行ったら、なんと情報をくれたアンジェリナちゃんと遭遇(^◇^)折角なので一緒に写真を撮りました(^_-)-☆   アンジェリナちゃん、もう後顧の憂いは無いんでどんどん情報を教えてね~(^_-)-☆ これからは行けるときは是非行きたいと思います(#^^#)
いいね! 116 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる