目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2019-07-19 14:13:52.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】帝国三将軍を倒した!

 帝国三将軍コイン実装時からちょろちょろサポのみ攻略を試してましたが、一番最初が惜しかっただけで、あとは結構惨敗(^^; 勿論、使ってるのは練習札でしたが(^^;
 構成は最初は自占、サポ天、戦、賢(^^; ギュメイのバフ消しの賢は外せないとの判断でしたが、月タロットで幻惑を掛ける前提ならバフが掛かっていてもそんなに大差が無かったでしたね(^^; それ以上に賢が打たれ弱いのがネックに(^^; 賢の装備を両手杖から盾ブーメランに変えてもほぼ打たれ弱さが変わらない感じだったので、この構成は駄目っぽいとようやく判断(^^;

 やっぱり安定性のある戦2天占構成に変えた途端、一発クリア(^^;所要時間は9分以上も掛かりましたが(^^;

 開幕、占の私が星タロットでゲルニックを眠らせ、すかさず月タロットでゴレオン、ギュメイを幻惑状態にさせることで相手の攻撃をミスさせ、ギュメイとゲルニックの体力を徐々に削り撃破(^^♪ その間、ゲルニックはすやすやおやすみ(^◇^)途中1、2回起きましたが最後まですやすや寝てました(#^^#)
 時間は掛かりますが、戦2のチャージアタックも何気に効果的で助かりました(#^^#)おたけびは何回も試しましたが、宝珠を装備してなかったせいか全然入らなかったです(^^; 宝珠は必須かも(^^;
 星タロット4枚、月タロット4枚で臨んだので切れること無く回ったのも良かったかもですね(^◇^)これなら身代わりコインは要るけど、1人でコイン4枚入れで戦うのも可能かもです(#^^#)
 フワフワわたあめは勝ったバトルだけ使いましたが、ケチケチしないで最初から使えば良かったかも(^^; ボルケーノは全部ジャンブ回避出来たので(^^♪ アイテムは他に葉っぱ1枚、せいれいの霊薬を1個使っただけでした(#^^#)節制タロットを1枚でも入れたら霊薬も要らなかったのかも(^^;

 サポバトルは気楽に戦えるのがいいですね~( *´艸`)でも、三匹の将軍と同時に戦うのはドキドキします(^^; 緊張感を味わうのにもってこいかもです( *´艸`)
いいね! 125 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる