目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2019-09-07 17:55:19.0 2019-09-07 18:27:32.0テーマ:イベント

私もようやくモガマル装備とルビス装備をゲットすることが出来ました~\(^o^)/

 フレのあやねさんからヨシマルが見たいとスラチャに書かれたよしくんです(^◇^)にゃはは(=^・^=)こっちの装備は簡単に手に入るとのことでしたが、日誌には一緒に書きたいと思っていたので、ルビス装備ゲットの為に古いスマホに悪戦苦闘しながら、星のドラゴンクエストをダウンロードしてストーリー上の移動と戦闘を繰り返してました(^^;

 一番最初のダウンロードは比較的順調に出来たのですが、コラボイベント上必要な最後の第2話に入る前のダウンロードが私のスマホには超難関でした┐(´д`)┌

 ダウンロード中に発熱が酷くなり過ぎてしまい、強制電源落としを2回も喰らってしまいました(>_<)確かに、スマホが持てないくらいに熱くなっていたのでヤバそうでした( ゚Д゚)
 
 のだめカンタービレを書いた人がパソコンを冷やす国際大会の漫画を書いてたことを思い出し、それに倣い?液体窒素ならぬ保冷剤(夏場にケーキを買うときにもらうもの)をコチンコチンに固めたものを冷凍庫から4個出してスマホに押し当てて再ダウンロード(^^; 80%くらいまで順調に進み、これなら大丈夫と思った矢先、いきなり電池残量が60%から一気にゼロ%表示になってしまい、電池残量が無くなったので電源を切りますのアナウンスが(@_@)

 詳しい原因は分からないのですが、今度は冷やし過ぎてスマホのリチウムイオン電池が電子が止まってしまい電池が無いことになってしまったのでしょうか(´・ω・`)敢え無くスマホは機能を停止してしまい、また最初からやり直すことに┐(´д`)┌

 今度はスマホを冷やしながらずっと観察することにして、充電器もすぐそばにスタンバイ(^^;

 すると今回も魔の80%近くで電池残量ゼロ表示に( ゚Д゚) すかさず私は保冷剤から取り出して慌てて充電器につなぐと電池残量がゼロから60%に戻りました(^^; ほっ(^^;

 私にとってはリアルでの凄い戦いを制し、ようやくルビス装備をゲットすることが出来ました(^^; まるで大魔王ゾーマのマヒャドを喰らいながらイオナズン(注↓ライデインとの指摘が(^^;確かにそうでしたね(^^;))で通電させて勝つみたいな感じですかね~(^^; アハハ(*^▽^*)  早速、着てみました(#^^#)私にはあんまり似合いませんが、リアルで苦労して手に入れただけあって感慨も一入(ひとしお)でしたね(^◇^)

 でも、そろそろスマホも買い替えないといろいろ辛くなりつつありますね~(^^; でも、今は料金プランがいろいろ変わるみたいだし、超高速通信可能な5G対応のスマホももうすぐ出るみたいだし、買い替えるのはもちょっと待った方がいいかもですね(^^; って、何か思いっ切り話が脱線しちゃいましたが(^^; アハハ(*^▽^*)
いいね! 111 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる