目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よしくんの冒険日誌

2019-12-16 14:03:26.0 テーマ:イベント

第2回バトエンクランプリのマイデッキバトルで850位に入賞しました(^^♪

 第2回バトエングランプリのマイデッキバトルで850位に入賞することが出来ました~\(^o^)/ やったね(^_-)-☆

 結果発表後、バトエンジャーに話し掛けると入賞商品のバトエンジャーのお面と25万ゴールドをもらうことが出来ました~\(^o^)/嬉しい~( *´艸`)

 お面もカラーリング可だったのでピンクにカラーリングして和服に着替えてお面を付けてパチリ(^_-)-☆ でも、なんで賞品がお面なの(^^; アハハ(*^▽^*)


 前半戦のタクティカルピックバトルは散々な結果だったので、今回のマイデッキバトルでは秘かにリベンジを期してました(^^;

 バトエンジャーの像は欲しかったのですが、来年多分もらえるようになるし100位以内に入る必要があるので時間が全然たりません(^^; ですから端っから目標はバトエンジャーのお面がゲット出来る1000位内としました(#^^#)

 意外とSSになるまでが結構大変でした(^^; これはバトエンデッキに哲学が無く、適当に強そうなバトエンを入れて適当に使っていたことにありました(´・ω・`)1000位以内を目指すにはどういう風に立ち回るのが正解かを他の強い人のデッキを参考に組み替えることにしました(^^;

 おおさそりを使う人が多いように感じました。多分、マヒ(2ターン動けない)と毒(2ターンHPが20減る)という攻撃が強過ぎるからだと思います。ただ、バトエン博士のフレのあやねさんも指摘していたようにおおさそりはクライマックスバトルになるまでほぼ☆にしかダメージを与えられないという致命的な欠陥がありました。私もおおさそりをデッキに入れて数回戦いましたが、10ターンのクライマックスバトルになるまでに2体倒されるとなすすべもなく殺されることもしばしば(^^; 他のプレイヤーもそうでした。
 おおさそりを使う人が多いならその天敵をデッキに組み入れたらどうかと思い、ネットで全バトエンを精査してガチャコッコが天敵だと思いおおさそりの代わりにデッキに組み込みました(^^♪ ガチャコッコはマヒや毒も無効な上にすばやさもおおさそりよりも早いという利点がありました(#^^#)
 この作戦は結構上手くハマり、クライマックスバトルでもおおさそりを撃破することが多かったです(^◇^)

 他の2つのバトエンにはゴーレムとバサラーナを入れました。ゴーレムはすばやさこそ低いですが、○や☆にも満遍なく攻撃出来る上にHPも高く死ににくいです(^^♪ とどめを刺したいときの為にクイックケーキも必要になります。他は上やくそうでした。

 もう一匹のバサラーナはチェンジアタックで確実にカウンターを決めることが出来るのでかなり重宝します(^^♪

 出す順番はゴーレム⇒バサラーナ⇒ガチャコッコの順でした。先手を取れそうなときは初手でもチェンジアタックをしてバサラーナのカウンターで攻撃しました(^^♪

 やっぱり、いかに死なないでクライマックスバトルまで持って行くかにすべてが掛かっていたような気がします(#^^#)バトエンは知的スポーツなので私は大好きです(^_-)-☆ 今から来年の第3回が楽しみです(^^♪
いいね! 107 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる