目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よしくんの冒険日誌

2020-01-21 01:43:59.0 テーマ:釣りじまん

遅れ馳せながら5.0で追加された魚全7種を釣って来ました~\(^o^)/

 いよいよ来週の29日には待ちに待ってた5.1の大型アップデートが実装されますね~(^◇^)今回の追加点や変更点はなんだか一杯あり過ぎて全部は全然理解して無いですが、また魚が増えることだけは確かなようです(^^; アハハ(*^▽^*)


 フレさんはご存知でしょうが、私は魔族になるのが嫌でバージョン5.1のメインシナリオにはかなりの長い間未着手でした(^^; 今は魔族の格好がお気に入りなのでずっと魔族でいるくらいなんですが(^^; 
 
 メインシナリオに入らないってことはほぼ新しく増えた魚を釣ることは現時点では不可能なことを意味しています(^^; (アプデ後、ツールで5.0まですべての魚が釣れるようになりますが)
 
 なので、いつもならすぐに新種を釣りに行って、日誌にもアップしていた私なんですが、今回は全くの出遅れ(^^; 重い腰を上げてメインストーリーをクリアした頃には新しく増えた魚のことなんてもう既に忘却の彼方でした(^^; アハハ(*^▽^*)
 
 新しいアプデの開始時期が近付くにつれ、釣りのことも頭に浮かぶようになってきたときに先日の新情報の発表がありました(^^; なんでも、今度はコウモリダコなど4種類が新たに付け加わるとのこと( ゚Д゚)前回の7種類と合わせると魔界では11種類の魚を釣ることになります(´・ω・`)これは一度にやると大変そうなので、夏休みの宿題を8月下旬にやる小学生のような気分で慌てて魔界に釣りに行くことにしました(^^;

 7匹中、2匹が強敵との事前情報でしたが、氷改☆3の釣り竿1本と天使のルアー1個だけで運良く全7種類を釣り上げることが出来ました~\(^o^)/やったね(^_-)-☆ ただ、1種類もキングサイズは無かったです(^^;

 写真は強敵の2匹のうちの1匹のメガマウス(^^; これを釣るには運が必要でした(^^; しょっちゅう噛み付くのであっという間に竿緩めの回数と凍り付いてる回数が足りなくなるのですが、そうなる前に会心の引きが続けて2回も出たので一気に釣り上げることが出来ました(^^♪ これって、釣り合上げるのに運がほんと要りそうです(^^; 氷と天使の組み合わせだったからかもしれませんが(^^;


 アプデ後、釣りの上限レベル解放があるので釣り老師のお題になりそうな魚をあらかじめ釣っておいたら少しは経験値ダッシュが出来るかもですね(^_-)-☆ 金魚とかだと少な過ぎて意味無いかもですが(^^;


 釣りレベルだけでなく普通の上限レベルも2つ解放されて112になりますが、全然未カンストだった私には110到達で足切りされる経験値が無駄にならない分少し得をした気分になりました(^◇^)今回こそはちゃんとカンストしないとね~(^^;

 
 来週の大型アップデートがとっても楽しみです(^_-)-☆
いいね! 106 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる