目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よしくんの冒険日誌

2020-03-22 19:11:25.0 2020-03-22 19:16:40.0テーマ:その他

超おたからの花が咲きました~\(^o^)/586回目です(^^♪あと近況も

 最近、右耳が超痛くなって泣くほど辛かったよしくんです(>_<)もらった薬を使う度に針で耳の奥を突かれるような痛みが出たり、耳が聞こえなくなってきてしまったので、違う耳鼻科に行くことにしました。

 その耳鼻科で診てもらうと、炎症の原因は細菌ではなくカビ(水虫と同じ菌)のようだとのこと( ゚Д゚)私が前の耳鼻科でもらった抗生物質は細菌の細胞膜を壊して死滅させるだけなので、カビと拮抗していた場合はカビが勢力を拡大するだけでカビの被害が悪化するだけとのこと(>_<)道理で薬を使えば使うほど症状が悪化したわけですね(´・ω・`)

 耳の中を10分くらいも掛けて綺麗に洗浄してもらってカビ用の塗り薬を塗ってもらいました。カビは皮膚の下に根を張ってしまうので、これから何回もこの耳鼻科に通うことになりました。でも、耳の痛みが嘘のように消え、耳も聞こえるようになったので安心しました(^^)

 でも、悪いことは続くみたいで、定期的に行っている眼科で左目の緑内障を宣告されました(T_T)20代のときにたまたま行った眼科で左目の細胞の幹がまだ若いのに異常に細いことを指摘されたのです(>_<)この状態では早い段階で緑内障を発症してしまうかもと告げられたので、毎年1回眼底や視野の検査をすることになりました。古い私のフレさんの中には私がたまに眼科に行って瞳孔を開く目薬をさしていたことを覚えている人がいるかもしれませんね。

 検査自体は大したことは無かったのですが、最近左目の視野の検査結果が少し怪しくなってきていたことは2年くらい前から指摘されていました。その為、検査間隔も1年から半年、半年から3ヶ月と短くなってました。なので覚悟はしていたのですが、実際に緑内障って判断されると辛いですね~(ノД`)・゜・。 視野検査の結果を見せてもらったのですが、2回連続で左目の鼻寄りの視野が盲点と同じく黒く欠けた状態になっているのが分かりました(´・ω・`) 
 緑内障が始まる時は上方の視野か鼻寄りの視野が欠けるとのことだったので、緑内障が始まったと十分に判断出来る結果でした(>_<)
 緑内障は神経が眼圧の為に視力を徐々に失わせていく非常に恐ろしい病気です。現在、治療するすべは全く無いので、死ぬまでの期間、毎日眼圧を下げる目薬をさすことになりました。目が赤くなったりする副作用があるので大変ですが、症状の進行を遅らせることは出来るので毎日ちゃんと1回さそうと思います。

 緑内障は原因不明なので誰でもなる可能性があります。私はたまたまなり易いことを指摘されていたので症状が出てすぐに対処出来るので珍しいって言われました。普通は悪くない方の目で視野の欠損が補正されるのでかなり悪くなってからでないと気が付かないみたいです。

 今回、耳や目が病気になってしまいました。健康ってほんと価値あるものだと実感しました。皆さんも定期健康診断を何歳になっても行って下さいね。


 かなり、脱線してしまいましたが、今回もフレさん達の協力のお蔭で素敵な超おたからの花が咲きました~\(^o^)/586回目です(^^♪

 今回はサファイア4個、ルビー12個、ダイヤ16個でした(^◇^)

 サファイア4個…青い宝石1個、ふくびき補助券3枚

 ルビー12個…赤い宝石3つ5個、ふくびき券2枚3個、ふくびき券3枚1個、おたからの花びら1枚3個

 ダイヤ16…おたからの花びら1枚8個、おたからの花びら2枚2個、おたからの花びら3枚2個、そして嬉しいことに黄金の花びらが4枚も出ました~\(^o^)/やったね(^_-)-☆ これで3連続です(^^♪ 4枚も出るなんて、リアルが駄目駄目なんで神様がほんのちょっとオマケをしてくれたのかもしれませんね(^◇^) 今回、おたからの花びらは21枚だったので合計6015枚になりました(#^^#)次回も頑張ります(^_-)-☆
いいね! 89 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる