Phase 24『おいでよ!チョコレイツ』
みなさま、こんにちは。
チーム「チョコレイツ」広報担当うぃるかです。
今号を持ちまして、『週刊おいでよ!チョコレイツ』は、「廃刊」させていただくことになりました。
合わせて誠に勝手ながら、チームの広報担当も辞退させていただくことにしました。
リアルの仕事の事情により、今後は土日祝にインすることが不可能となりました。
その結果、プレイ時間が平日の日中に限定されてしまうため、チーム活動に参加することができなくなってしまったからです。
土日祝でも、これまでのように仕事が終わってからゲームをすることは可能ですが、8時間以上の十分な睡眠を摂らなければ翌日の仕事に支障をきたす恐れがあることと、私自身の気力と体力も落ちてしまったという理由により、今までの生活リズムを改めて、午後9時には就寝して翌午前5時に起床するというルーティンに切り替えました。

「チョコレイツ」の活動コアタイムは、午後10時~翌午前2時前後となっています。
ゲームで遊ぶ時間が平日の日中に限られてしまうと、チーム活動やイベントなどにもまったく参加することができず、ほかのメンバーさんたちとの交流もほとんどなくなってしまうので、これでは何のためにチームに属しているのかもわからなくなってしまいます。
また、昨年末ごろから、日々の疲労により自身の心身の調子も芳(かんば)しくなく、ゲームにインをする気力も無くなっていました。
以上のような理由により、チームから脱退させていただきました。
…のですが、辞めたその日のうちに、また再加入しました(苦笑)
…「今までのようにできなくてもいい。チームにいてほしい。うぃるかさんあってのチョコレイツなのだから」
こんな私なんかのためにそこまで…(涙)
チームから抜けたあとに、リーダー&サブリーダーのみなさまからメッセージをいただき、私はまたチームに戻ることを決めました。
メインの「ウィルカ」がずっとお世話になっているチームと同じく、サブの「うぃるか」も、このチームで生きてゆこう。
この世界が終わる、いつかその日まで。
そう、心に決めました。

「通算100号」までがんばるつもりだった本日誌も、「通算27号」という中途半端なもので終わってしまうのは、不甲斐なくて残念な結果となりました。
また、私の身勝手な都合でチーム広報を辞退させていただくことを、深くお詫び申し上げます。
けれども『週刊おいでよ!チョコレイツ』は、創刊号のvol.1から最終号のvol.27まで、ただの一度も手を抜いたことはありません。
ネタの立案、写真撮影から文章の執筆・校閲まで、毎号全身全霊、心を込めて制作しました。
それだけは、ほかのみなさまの日誌にも負けないものだと自負しています。
そして最後に、かけがえのないお仲間とのご縁をいただけたことに、心から感謝いたします。
…チーム「チョコレイツ」広報担当うぃるかとして、これが最後のチーム募集日誌となります。
これまでのご愛読、本当にありがとうございました。
令和8年3月13日
チーム「チョコレイツ」広報担当 うぃるか

ちょっとおしゃれでかわいくありたい人たちの集い☆チーム「チョコレイツ」
私たちのお仲間になりませんか?
2025年5月設立
チームリーダー「せいけん」
サブリーダー「メル」&「まめこ」
メンバー数「19名」
チームレベル「53」
コアタイム「22時~翌2時前後」
【チームご加入の方法】
1「記事」へのコメント
ご希望いただいた方へのみ、私「うぃるか」が取り次ぎ、リーダー「せいけん」からフレンド申請をお送りいたします。
2「まちかど掲示板」からご申請
「チョコレイツ」と検索いただき、入隊希望を送るボタン→その後リーダー「せいけん」からフレンド申請をお送りいたします。
3「フレンド申請」くださる場合
せいけん(NO435-847)へフレンド申請をお願いいたします。
※どの方法でも、いったんリーダーとフレンドになっていただいた後、面談の形で少しお話しをさせていただいています。
お互いに良さそうとなりましたら、ぜひ☆
公式サイト「目覚めし冒険者の広場」の「冒険日誌」>「チーム紹介」の中から、
「せいけん」
「うぃるか」
「モカカ」
でご検索いただき、表示された冒険日誌もぜひ合わせてご覧下さい。

みなさまのご入隊を、心よりお待ちしております!
文責:チョコレイツ広報担当うぃるか
毎週1回発行 通算27号 メギストリス認可第10083699号