目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大富豪協会ビギナー会員

ヒサトシ

[ヒサトシ]

キャラID
: MF042-544
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒサトシの冒険日誌

2015-01-09 18:50:20.0 2015-01-10 22:37:48.0テーマ:その他

バトン日誌

フレのリナリーさんに誘われ、面白そうなので
書いてみることにしました。

【名前の由来】
秘密です。ヒントは、本名ではないんじゃないかと思います。
オンゲで本名を明かしたりは普通はしませんよねw

【住まいについて】
オルフェア住宅村トゥーンタウン地区6134丁目 6番地です。

【キャラの種族】
プクリポ♂・人間大人です。
シリーズでは主人公は最初は遊び人みたいな役に立たない職に就かせていて
その流れで、何よりも笑いに生きる種族ということでこれ一択でした。
でもプクリポのイメージは、お笑いというより、カワイイのようですねw

余談ですが、最初の職業は、おたからスキル全ぶり盗賊で、
役に立たなさ全開でしたw ストーリー進めるのに苦労しましたw
今も役に立たないとかいうツッコミはやめてw

【サブキャラ】
1垢2キャラです。
サブ1はキーエンブレム6個2.0クリアまで(ピラミッド目当て)
サブ2はキーエンブレム0個(魔法の迷宮で福引券目当て)
合成運とかは、サブ2>サブ1>>>>>>>>>>メインw

【職人】
ラン錬45です。サブ1がツボ錬金45で、サブ2が調理
…にするつもりでしたが、日課に組む余裕なくて断念しました。
自分用の装備は何でも自分で錬金するつもりでしたが、失敗するので
最近は買ってることが多くなってきましたw

【ドラクエ歴】
初ドラクエはFC2です。2~6はいとこのお兄さんに借りたり遊びに行ったときに少しずつやらせてもらってました。ふっかつのじゅもん紛失やおきのどくですがのワナで当時はなかなかクリアできなかったw
初クリアはSFC5。初購入はSFC3。初発売日購入はPS7。
その後、全ナンバリング・全機種でクリアしました。(スマホ以外でした)

【可能職】
現在、魔・賢ならまあやれると思います。旅は武器とスキルがない捨て職
(プクリポなのにw)後はこなす程度なら。
レベル・特訓は全カンストしてます。

【日課】
福引券集め(福引クエ・コロシアム・魔法の迷宮)、
日替わり討伐、バザー出品枠埋まるまで職人活動

【最後に一言】
チーム作ってまで、ぬすむやレアドロ狙いによるお宝を求ていたはずが、
いつの間にやら貯金額の変動見て一喜一憂する金の亡者になっていたw
だけど、ゲームでもリアルでもそろそろ落ち着いてきたので、
初心に帰ってお宝を求めて行きたい!
機会あればよろしくです。

次のバトンは
フレ&チームのワータさん、フレのヒカルさん、
君たちに、このバトンを託す… 天魔討伐時。サポ3人で。スキルはお宝100・格闘40位・他パッシブ一切なしw
主な仕事は、聖水配りと逃げ惑うw
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる