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みんなの大魔王

おりま~

[おりま~]

キャラID
: TI359-964
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 116

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おりま~の冒険日誌

2015-09-08 23:53:26.0 2015-09-09 05:02:41.0テーマ:モンスター・ボス討伐

キラークリムゾン戦の体験談

<野良で数時間やってみた感想>

やはり理論通りには行かないという感じです。
実戦で感じた注意点はこちら。

■パラディンガードは万能ではない■
・発動前のモーション中に倒される。
・しびれやショック状態で片方の怒りが取れない。
・2体の怒りを取ってもコチラによってこない。(怒られた人以外が近くにいる場合も、それに反応して範囲攻撃連発するもよう)
・2体ひきつけてても、敵ターンの進み具合では片方が先に離脱したりする。
・必殺アイコンが点滅を始めたころに次の必殺を発動させないと、うまくリレーがつながらない。

■その他■
・パラガ(モンスターゾーン)で囮になってる人に聖女しに行って、範囲に巻き込まれる。
(僧侶はオトリ役の人には近づかない方がいいと思った)
・必殺ない数分間がある。全員でしずくを連発してしのぐしかない。ヘルタイム。
 この時怒りをもらったパラディンはだいぼうぎょでしのぐ。これが出来るのがパラのイイところ。
・パラガ中にスパはゴールドシャワーを使う。ビッグや会心を捨てる勇気。(ボディガは必須)
 ここで攻勢に出ないと戦闘時間が長くなり結果崩れる。
・パラ2スパ1の時、モンスターゾーンはパラガないとき以外で使わない。 ■やってきた構成■
・パパ魔魔
一回だけ一体黄色まで持っていったけど、それはたまたま運がよかった感じ?
戦線維持が難しすぎます。
1時間やられっぱなしでした。うごごごご
熟練者向けかな。
全員敵の行動・味方の立ち位置を熟知してないとむりぽ。

・パスス僧
開幕が難しい、パラガがでな~い場合は即壊滅。
パラディンガードが発動少ないので、行動を考える余裕がなく練習がかなり必要だと思いました。
上級者向け。
スパスタにかなりうまい立ち回りが求められると思う。

・パパス僧
なるほど戦いやすい。流行っただけありますねこれは。
開幕必殺取りやすく、戦線も維持しやすい。
長期戦になるので崩れた時に泣ける。
しずくを惜しまず使えるメンバーなら必ず勝てる構成と思いました。
中級者向け。
(ただし光100僧侶がいたため楽に感じた可能性もアリ)

■以下実際にうまくいったパパス僧の立ち位置■

理想的なパラガリレーの立ち位置

○パラ1            ○パラ2
△△キラクリ ←(行ったり来たりさせる)→

    ○スパ

    ○僧侶

・パパスス
おまけ。みやぶりついでに他PT戦を観戦してみました。

パラは惜しまずしずくを使えばいいだけですが、
こちらもやはりスパスタにうまい立ち回りが求められそう。

パラガ中にスパが盾スキルなどを使っていると
結局戦闘時間が伸びてピンチを招く感じ。
パラガ中はボディーガードだけ張って即シャワーに行く勇気がいりそう。

パパス僧をまず体験してから、
パパススをやるとバトル感を掴みやすいんじゃないかな?と思いました。



体験して見てきて、構成によって、各職に求められるスペックが変動すると思いました。

パパ魔魔 ← パラ立ち回り+装備+宝珠は最上級
パスス僧 ← スパ立ち回り+装備+宝珠は最上級
パパス僧 ← 僧侶立ち回り+装備+宝珠は最上級

慣れてる職を極めるのが一番の近道なのかな

■おわりに■

現状最強の強敵ですが、それはスペック上の話。

しっかりとした装備・宝珠・消費アイテムを準備すれば
立ち回りの難易度は「レベル80当時の魔魔僧僧ピラ8」=「パパス僧のキラークリムゾン」と思いました。
慣れれば勝てる!

きっとね 必要なのは戦う意思!楽しむ心だな!

きっとね
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