目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念な作曲家

まきのすけ

[まきのすけ]

キャラID
: PY880-242
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まきのすけの冒険日誌

2021-02-27 12:32:12.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

はじめての聖守護者

わし、いわゆるエンジョイ勢ってやつでして、
強敵との戦闘って基本的に全くやらないタイプでして。

シナリオボスはすべて「弱い」で倒してますし、
常闇の時は、行くには行ったけれど、
例えばメイヴさんとかは強さ1を1回倒しただけで終わってます。
わしにとってイカちゃんは、剣や魔法で倒す相手ではなく、
インクを塗って倒す相手なのです。
いやまぁ、そっちの方のゲームも下手くそですけれど。

そんなわしですが、
聖守護者とやらも、これだけ時間が経ったし、
強さ1だったら、一回ぐらいやってみようかなぁ…
と、なかなか身の程知らずな事を思ってしまいまして。

という事を先日、ついフレさんに相談してしまったところ、
茹でザリガニ…もとい、赤サソリさんに連れて行ってもらえることに。
ガクブルしながらも、フレさんたちの丁重なサポートにより、
無事撃破することができました。
皆さまありがとう!
ちなみにこの時のわしですが、
写真を撮るのを忘れていた程度にはテンパってました。

そして本日、なんか骨と獣のやつが、強さ1らしいということで、
試しにサポ2とキラーパンサーを連れて突撃してみたところ、
まさかの勝利となりました。
すごいぞキラーパンサー!偉いぞキラーパンサー!
あと強いサポさんとカカロン、ありがとう!
わしの座右の銘は「他力本願」です。

さて、残りの相手も、無事倒すことができるかどうか…
ゆっくり、気まぐれに、頑張っていこうと思います!
たぶん!

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる