目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

世界の偽りを暴く者

ネスティ

[ネスティ]

キャラID
: WW260-838
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 44

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネスティの冒険日誌

2015-08-02 10:28:30.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第1回お月見集会レポ(主催視点) ~第2部~

※前回の日誌をお読みいただいた方がなにを言ってるか分かりやすいと思います。
純粋な感想ではありませんので、感想を求めている方は回れ右でお願いします。


予想していた時間をだいぶオーバーしつつも次なる会場へ、いざ神春無為!
がっちがちに時間決めたプレイベはあかんなーと、移動しつつ思い始める主催。もっとフリーダムにいこう!
そんなことを考えていたら後ろに人がいなくなってる…?あれ矢印が黄色い…
カミハルムイ南のフィールドでまたしても回線がやらかした。
関所からカミハに移動するときもラグがあったので参加者の皆様から「逝った」と思われていた様子。
もう恥ずかしいやら辛いやら、帰ってきたときのいいね!が有難すぎるやらで中の人は顔を覆うしかありませんでした。

遅れと回線落ちが響いて城下町にたどり着いたときにはもう夜に。休憩を入れる予定でしたが
急遽直接会場に向かう事に…そのせいでイベント全体がとんだ長丁場になってしまいました。これは反省。
フィールドの時点で予想は出来ていましたがやはり桜の都も曇天…2戦2敗、まずい。
ですが現地で待って下さった方が5名ほど!ううう嬉しいけどキャパが足りないぞ!
もう大人しくするのやめよう!一緒にさわぐぞー!!という感じで主催が吹っ切れてテンションが迷子。
こちらではどうしてDQXを始めたの?という話題で盛り上がりました。
でもあまりにも人が多くてさばき切れないので個別に質問することをやめる。
本題に移る前に過去作の経験は?と尋ねたら、なんと私含め全員がナンバリング経験者。飛び交うノ。
もうそれだけで主催胸アツ。DQに愛をもつ人々が集まってこの世界は作られている。
本題、始めたきっかけは「ドラクエ」だからという回答が多数派。ドラクエすごい。
MMO経験者はあの場では少な目だったかしら?でもそういう人たちの多くは前のMMOでの知り合いさんと一緒に
アストルティアにやってきたようです。一人でDQXを始められた方のフレンドにまつわるエピソードは興味深かった。
最初期、チームを作るための最大のネックだった1万Gをどうやって集めたか?
割り勘したり、「有り金全部だせ」と脅迫(笑)された方も、さらに当時は気の遠くなるような
金額だった1万Gをリーダーがものすごいスピードで稼いでチームを設立したなんていう
ある意味伝説級の思い出話まで飛び出てきたり。聞いてるだけでもとても楽しかった。

そして、ある男の登場によりお月見集会の雰囲気は激変する。
その名はホッシ。
皆が円くなって座っていた空間の中心に突如現れ、「飛び込んでおいでっ!」なる白チャを発し
それまでだらだらまったりと月(が出ているはずだった曇り空)を眺めていた会場は
一瞬で宴会のごとくアグレッシブ&カオスの巣窟となったのである。ホッシさんぱねぇ。

フリーダムにいこうとは思ったけど、いくらなんでもフリーダムになりすぎだよ!!!

気付いたら私の両隣に狛犬がいるし、片方には足踏んづけられてるし、左側の人たちは踊り出すわ
右側は何事もなかったかのようにトークを続けるわでこれはもはや花見(酒入り)だ、月見じゃねぇ。
「さあリーダーどう収拾する!?」なんて白チャをみたけれど、とっくに主催はキャパオーバーだし
この場を収める方が逆に空気読めてないだろうと思ったのであえて止めませんでした(´▽`)
でもさすがに夜が明けたら止めないわけにはいかなかったよ、お写真撮らなきゃ!
見ていただくとお分かりになりますが第1部に比べて明らかに人が増えてますね。
ちなみに波乱の男ホッシ氏はなぜか水着に着替えてました。海イベントは明日からだぞい…
第2部はこれにて閉幕、街の中では天気が変わることはありませんでした…

第2部、アフター。丁度第2部の途中でノーイックさんがいらっしゃったので
第1部の自己紹介タイムでちょろっと話に上がっていたスライム集会の宣伝をしてもらいました。
てか私があの場でむりやりさせてしまった。
外野は安定のフリーダム、誰かがサメを出したのをきっかけに釣り大会が始まってた。
大会が終わったと思ったら誰かがお堀に身投げしてたらしい。
わーわー騒いでたらまたしても休憩の時間がなくなった!急いでオルフェアに移動!

次回、第3部 最終決戦!果たして月は見られるのか!?

相変わらずの駄文でお届けします。

再掲。
ツイッターをされている方は #お月見集会 で当日の様子の一端を
知ることが出来ますので気が向いたらご利用ください。
参加者の皆様からの写真も随時お待ちしております。 
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる