目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

世界の偽りを暴く者

ネスティ

[ネスティ]

キャラID
: WW260-838
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 44

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネスティの冒険日誌

2018-08-01 00:36:53.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【完了】夏休み子ども科学電話相談ライブビューイング

おとといの夕刻、突如思い立って計画したイベント、
「夏休み子ども科学電話相談ライブビューイング」
終始和やかに進行し、恙なく終わりを迎えました。
朝早い時間&平日だけど人くるかな~、とか、復帰したてでプレイベ主催なんて
数年前のお月見集会以来だけど大丈夫かなとか、全部杞憂に終わってほっとしてます。

長い休み期間中という事もあって、いらっしゃる方々の世代が幅広かったなという印象。中には、番組に質問を寄せてくれるおともだちと同世代の方もいました。
夏休みの宿題とかワードが懐かしすぎて…

放送内容については、ネット上にまとめがアップされていたり、
1週間の聴き逃しサービスがあるので詳細は省きます。
7/31の回はどれも必聴。配信期間が終わる前に急げ!

↑は10時前の様子(9時前の写真を撮り忘れてしまいました)
番組が半分終わったところでこの人数。
告知日誌を書いた時点でイベント開始まで半日もなかったのに、よくもここまで集まったなと我ながら驚きを隠せませんでした。
また、このイベントをきっかけに「夏休み」の存在を知った方もある程度いらっしゃったみたいで、嬉しい誤算でした。
回答陣の先生方4人全員を引っ張り出す毒に詳しすぎるボーイに沸くライビュ会場、みんなこの番組もっと聴こう??超楽しいから
↑11時前、番組も佳境に入ったころ(あーんどスヤスヤメイドさん)

ほとんどの方がラジオを垂れ流しにしつつわいわい騒ぐ中、どうにも視聴が難しそうな参加者の方がおりまして、
白チャを荒らす勢いで放送内容を実況しておりました。
洪水の如く白チャのログ流しまくってすみませんでしたw
幾つか改変を交えつつも、ほぼ放送がそのまま伝わるような実況を心掛けていたつもりですが、
耳で聞いたことを即座に文字に起こすって本当に難しい…
伝え方が粗削りだった部分も多く、要反省。

この時間帯だったか、恐竜ガチ勢が押し寄せ、ダイナソー小林とバード川上の鮮やかな連係プレーが何度も決まっていました。
恐竜のお肉の味はどんなだろうという妄想力を掻き立てられる質問や、恐竜を登場人物(?)に桃太郎のお話をアレンジするためにどの種をキャスティングするかについて、先生方も楽しそうにお話しされているのが印象的でした。去年は場外論争してたらしいけどこの2人絶対仲良しでしょ 11時半ごろ、閑話休題。
かき氷キーンなプクリポたち。
全力を出して走ると馬は死んじゃうってホント?ガールに対し、その馬を「競馬用の馬」と仮定した上で、「より走るためではなく、あるがままに生きていてほしい」と語る獣医先生。

本物のラジオに比べ、ネットラジオでの視聴は10数秒ラグが発生するらしく、本物のラジオ欲しいなあと思ってしまいました。タイミングムズカシイ ↑番組終了後、解散前の1枚。
カブトムシの脚とれちゃって治したいボーイの質問から、虫は身体の一部が取れても脱皮を経て体組織を再生することを知る。

こうして、4時間耐久ラジオ視聴レース、もとい夏休み子ども科学電話相談ライブビューイングは盛況のもとに幕を閉じました。
一人で聴いて楽しいものを、みんなで集まって聴くともっと楽しい。
超突貫イベントでしたが、開催出来て良かったです!
今日の結果を踏まえたうえで、今年中にもう1度くらいやりたかったのですが、リアル都合につき不可能なのでw
こうしたイベントが広まったらいいなあと希望を抱きつつ、〆とします。
参加者の皆様、スムーズな運営にご理解ご協力をいただき、また朝早くからお越しいただき、まことにありがとうございました。

…もしかしたら来年、あるいは冬休み期間もやるかも??
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる