目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

打ち消す者を断ち切る者

ミチ・ヒロロ

[ミチ・ヒロロ]

キャラID
: BW250-487
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミチ・ヒロロの冒険日誌

2018-05-13 12:27:59.0 2018-05-13 12:33:07.0テーマ:その他

聖守護者とかキャラクターズファイルとか

先週は聖守護者1に誘われて、知識ゼロからなんとかクリア。
占天天僧とかだったはず。

最初は天使後回し僧侶でごめんよ

好みかどうかはまだ分からないけど、ダークキングとメイヴが似た戦い方で飽きてたので違うバトルなのはよいねー。




あとはキャラクターズファイルを二つともクリア。
以下、ネタバレ含みます。 リーネクエは悪いとは言わないけど、どうも釈然としない感じががが。

オークションで落とすのに必要の無いほど高額を出すほど周りが見えてないキャラじゃないと思う。
海賊は、リーネより鬱陶しいキャラを出せばリーネがマシに見えるのを狙ってやりすぎたような感じを受ける。
リーネはデザインが気に入って落札→落札金額で貴重品と海賊が勘違い→実はいわくつきの品→改修後金庫に押し込んで意味深な一言。
うーん、繋がってなくない?

実は最初から事情がわかってたというような描写もなく、もう解決したんだから気に入ったデザインの品を押し込む意味も無く。
他にもラストシーンでそんな話聞かせてもいいお付がいるならそいつに事件も任せろよとか、あんなんで100億だすキャラならプレイヤーへの報酬も1億ぐらいは出さないとおかしくないかとか、要らない合成効果ついたネタをやるには3年は遅かったねとか。

書き出すと色々出てくるなあ。
こんなに書いてるけど、感覚的にはそんなに不満なわけではなく、リーネだしこんなもんかというか、事前の予想よりは良かったぐらいではあるんだけど。


そんなリーネクエやってる最中にトビアスクエよかったよと教えてもらったので、実装順に準じて4.1の後にやる予定を変えて先にプレイ。

やー、よかったね!
キャラの補完としてもver3後日談としてもよかった。
ちょっと泣けちゃったよ。

トビアスくんに言いたいのは、もう俺とキミの仲なんだからタメ口でええんやでってぐらいです。


話とは関係ないけど、各領界にはプレイヤーが行ってないだけで他に街とかあるんじゃないかと思ってたけど、代表者があれってことは他にないのかー。
氷と闇と雷あれかー。そりゃ滅びる寸前だわ……と改めて思ったりしました。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる