ご無沙汰してます。ここんところダークキングでにぎわってますね~w
装備が揃ったら乗り込みたいのですけれども、当分先の話になりそうです。
↑ドドドドドド(撮影:ザザミレ平原 先日はチムイベありがとでした~)
最近は特訓ばかりしてます。
特訓と言ったら、メタスラコイン持ち寄りですよねっ
メタスラ3枚、メタボス1枚で1セット。1セットにかかる時間は15分ほどで、特訓元気玉を使えば1周につき200pほど稼げます。
なので1セットで稼げる特訓ポイントはおよそ800。メタスラコインの値段はだいたい4000Gなので、かかる費用は1セットにつき24000Gってところ。
出費がかさむことと、人を集めるのが面倒なことが欠点ですが、「とにかく特訓元気玉を湯水のように消費したい!」って気分の時にはオススメです~
次に特訓と言ったら、そう 王家の迷宮!
はやぶさ改のおかげで、周回がよりスムーズになりましたねっ
私は12層ループ派です、理由は
・迷宮の構造が単純なので前後不明になりにくい
・出てくるモンスターのほとんどから特訓ポイントを得られる
・なんとなく冥府エリアに行きやすい気がする
ってかんじです。大臣の効果は、「輝き消費-60%」と「箱出現率3倍」の二つが同時に出たときのみ活用してます~
迷宮の主(特訓88~90p)を倒してから、特訓元気玉の効果が切れないうちにレンダ強ボス(特訓60p)へと特攻することで、一つの特訓元気玉で約150pの特訓ポイントを稼ぐっていうあれですね。
迷宮を一周するのにかかる時間はおよそ10分。強ボス討伐まで合わせるとなんだかんだ15分くらいかかります。
そんなわけで、効率面で見ると800:150ということで大きく劣りますが、現世の箱から出てくる、世界樹の葉、ボスカード、ちいめだ、福引券、各種オーブeccの現物収入が地味においしいですし、なによりゴールドがかからないので一長一短なのかな~と思います。
ところで、ダークキング実装によって、スライム特効ベルト、毒ガードベルトが注目をあびていますよね。
毒ガード8%以上のベルトと、毒ガードの宝珠、そして破毒のリング(理論値)を合わせることで、毒の状態異常ガード率を100%にできる!というアレですが、戦士やバトルマスターなどの火力職にとっては、スライム系へのダメージを底上げする、「スライム特効ベルト」も捨てがたいのだとか。
であれば、スライム特効ベルトを身につけ、毒耐性は防具の錬金でなんとかする・・・ というのがスタンダードなわけですが、毒ガード錬金のついたレベル90の防具は恐ろしく高価であり、かといって皮装備でなんとかなるほどダークキング4は甘くないとか・・・
そういったジレンマも、「毒ガード8%以上かつスライム特効のついたベルト」が手に入れば解決なんですけどねっ そんなわけで、新たなベルトを夢見て、たぶん今日も明日も迷宮ぐるぐるしてるとおもうのでよろしくです~
ではまたノシ