目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメメガネっ娘

ハガネヒメ

[ハガネヒメ]

キャラID
: IL299-558
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハガネヒメの冒険日誌

2019-10-12 14:05:37.0 2019-10-12 14:20:58.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【追記あり】【超絶ネタバレ】ジェニャ外伝クエ感想

というわけで、ジェニャ外伝3話クリアしました!
前回日誌とほとんど同じ書き出しだが気にするな!w

以下、ネタバレを含む感想となりますので、改行しますよ!
未プレイの方はバック推奨よ!













































 、

















































というわけでだ!
めでたく、私の最推し、ズーボーはん復活!
皆様ありがとう!本当にありがとう!

いえね、シナリオにツッコミどころがないわけじゃないんですよ。

ゴルパラさん(仮名)は何で時渡りができたの? ウルタ皇女にあやまれ案件じゃないの?とか。
(あれはクオードが、というかドミネウスの家系が時渡り(渡らせ)能力的にポンコツ、という話もあるけれど)

最強の時渡り能力者・マローネ様ですらひとり飛ばすだけで精いっぱいだというのに、誰なの何回も何回もゴルパラさん飛ばした人!とか。
(これは「もしかしたら未来の主人公なのでは」という仮説を立てているけれど)

ゴルパラさんってつまり暁美ほむらちゃんだよね!とか。w

それよりも何よりも根本的に、ズーボーって、「あそこで石になったことで」主人公含むパラディンたちに何かを遺したのであって、それを生き返らせるのはあまりにも雑じゃないの?いわゆる「ぶっ生き返す案件」じゃないの?(*)とか。

(*)ぶっ生き返す案件:
意味のある死に方をしたキャラを、続編などで雑に生き返らせてしまうこと。マキシマムザホルモンの同名曲にちなんでそう呼ばれることがある。


でも。
でもね。

推しの笑顔見たら全部吹っ飛んだわ。www


おかえり、ズーボー!

おかえり!!!!

あ、ゴルパラさんの正体は、乱入してきた時にすぐわかりました。髪質で。w


*****************
《追記》
パラディンの石化の原因がバウギアの呪いだった!
ってことは、博愛の碑の石は全員、バウギアに逆らったパラディンだった!
ガートラント聖騎士団、伝統的に統率ガバガバだな!(汗)

なお、私の中の人は、ズーボー石化の原因を「精神力で30秒を超えて無理やりパラディンガードを維持したため」と考え、そういう描写を入れたパラディン外伝クエの二次創作小説を書いていましたが、ネタ殺しを食らい、精神的に死んだということです。かわいそうに。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる