目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメメガネっ娘

ハガネヒメ

[ハガネヒメ]

キャラID
: IL299-558
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハガネヒメの冒険日誌

2019-11-27 13:34:08.0 2019-11-27 13:35:33.0テーマ:イベント

ギャグ4コマまんがコンテスト応募作品ノーカット版、あるいは転魔の刻印の正しくない使い方

ギャグ4コマまんがコンテスト開催ということで、一本投稿したんですが。
タイトル10文字、キャプション20文字制限に苦しみまして、予定よりカットした表現、変更した表現があります。
悔しいので、日誌に「ノーカット版」を掲載させていただくこととしました。

お読みになる前に、注意点を。

・面白くないです。
・微グロ(死ネタ。ただしギャグとして許容されると当方が判断した)。

では参ります。
タイトルは「誤)NaCN  正)NaCl」。

「ご飯ができた! 味見味見♪」

「!?
 何これ! 味おかしくね?」

「いっけなーい!
 お塩と間違えて、青酸ナトリウム入れちゃったー!  私ったらドジなんだから!てへぺろ☆」

 
  
*****

以上、転魔の刻印の正しくない使い方でした。w

「ゴールデンラッキー的な」というか、「榎本俊二先生的な『死』の表現」がやりたかったのね。
それが転魔の刻印で可能になった、というのは、意外と盲点なんじゃないかな、と。

お気に障りましたら申し訳ありませんでした。

*****

「なんで、調理場に、調味料と毒薬を並べて置いておく必要があるのか」っていうツッコミは嫌いです。w
防具鍛治職人だから、金属加工に使うんだよ!たぶん!

「青酸化合物中毒で死んだ人は、シアン化ヘモグロビンの色調により、むしろ血色が良く見えるはずでは」っていうツッコミは好きですが、貴方はそんなヤバい知識をどこから。(汗)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる