目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメメガネっ娘

ハガネヒメ

[ハガネヒメ]

キャラID
: IL299-558
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハガネヒメの冒険日誌

2020-04-16 21:56:31.0 2020-04-16 22:03:44.0テーマ:おしゃれ活動

【ドレア】海ってからには、青くないと【砂海セット】

そんなわけで、普段使いの砂海セットでございます。

クルーガーの時もそうだったんだけど、ああいう形のズボンが苦手なのと、やっぱり「海」ってつくからには青じゃない?
って感じで、こんな感じです。

頭:砂海のターバン(グレーブルー/ネイビー)
体上:砂海のころも上(ネイビー/ミッドナイト)
体下:マタドールスーツ下(ネイビー/バニラ)
腕:砂海のグローブ(ブルーグレー/--)
足:砂海のくつ(ブルーグレー/ミッドナイト)

ブルーグレーからミッドナイトまで、青の色調を少しずつ変えて変化を出す。
DQXにある色調の関係上、青とか緑、紫あたりはこれができるんですよね。

マタドール下が思ったよりフィットしますよね。
まあ、スペイン南部にはいまだに一部イスラム文化が残ってる場所もあったりして(昔イスラム帝国に占領されていた)、マタドール(闘牛士)とこういったイスラミックなファッションの親和性は高いのかもしれません。
いや適当なこと言ってるんですけどね私。w

ついでに、ドラゴンクロー改をバニラで染めてみた(目の色はそのまま)。
なんかゴージャスになった!w

*****

最近は、こんな「ちょっとだけ変える普段使いドレア」みたいな感じで、お手軽に済ませることが多くなりました。
まあ、ちょっとの手間で思い入れが増えるのはいいことですよね。

そうそう、このマタドール下、ルム友の裁縫職人さんに無理を言って縫っていただいたのでした。
この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる