目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメメガネっ娘

ハガネヒメ

[ハガネヒメ]

キャラID
: IL299-558
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハガネヒメの冒険日誌

2023-07-25 00:29:52.0 2023-07-25 00:33:15.0テーマ:その他

【強力金策】ドワチャカオイルバブルに乗り遅れるな!(後編)【しかもVer.1地域】

では、後半戦に参りましょう!


(7)徒歩あるいはドルボードで北へ。かなりの長距離移動になります。
 壁にぶつかったら、壁に沿って北東→北へ。
 半球体地帯を抜けて、北辺にトロッコ穴があるので入り、トロッコに乗る。
 着いた先の穴のドワチャカオイル(6)を拾い、穴から出る

ここでご注意。
ここから、敵モンスターとして、スカラベキングが出てきます。
レベルが低いうちはかなりの苦戦が予想されますので、育ってない(&強いサポを借りられない)方で、スカラベキングの相手が辛ければ、ここでルーラストーンで脱出、オイル6個で終了としても良いと思います。

もちろん「モンスターは全てかわす!当たらなければどうということは(略」みたいな熱い魂で乗り切るか、逆に「死んだら終了」と割り切ってもOKです。w

では、さらに進んで行きましょう。


(8)南下するとまた穴があるので入る。穴の中でドワチャカオイル(7)を拾い、トロッコに乗る

(9)着いた先の穴を出て南下、次の穴に入り、ドワチャカオイル(8)を拾い、トロッコに乗る

(10)トロッコ降りた先の穴を出て南下、次の穴に入り、ドワチャカオイル(9)を拾う。
 その穴のトロッコには乗らず、外に出て終了。

トロッコの先は袋小路なので、乗らなくてもいいのです。
ただし、そこには黒宝箱があるので、最初の1回だけはトロッコに乗って取り、トロッコで戻ってきましょう。


以上です! お疲れ様でした!

この金策、本当にローリスクで、比較的短時間(私が普通にやって8分程度)、かつかなり儲かるので、バブル崩壊まではこれでやっていきましょう!


なお、バブルは必ず崩壊するものです。
美味しくなくなったら、撤退も視野に置くのが良いと思います。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる