タイトルの元ネタに関しては、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」でぐぐり下さい。名曲。
*****
そんなわけで、新規ショップ装備「氷風の旅装束セット」を使って、天使ドレアを作ってみました!

レシピはこちら!
・頭:天使の輪(ー/ー)
・体上:氷風の旅装束上(しらふじいろ/シルバー)
・体下:氷風の旅装束下(しらふじいろ/ピンク)
・腕:氷風のグローブ(ー/しらふじいろ)
・足:氷風のブーツ(うすざくら/しらふじいろ)
・ドルボード:天星郷の翼プリズム(シルバー/しらふじいろ)
メガネはいやしのメガネ。
メガネは顔の一部です。ええ誰が何と言おうとも。w
ピアスは普段使いのやつ。
たしか、博愛騎士のピアスをポイズンとアイスブルーで染めて、超キラキラにした(台無し)やつだったかと。
レメディピアスに被せて使ってます。
*****
で、いかがですか、この天使っぷり!

2025年最後の最後に、どえらいのが出来てしまいました!
同じ白の中に、寒色系のシルバーと、暖色系のしらふじいろでメリハリを効かせ、ベルトや右脛のソックス(?)にピンク系を配する。
だいたい「白っぽくて、輪っかと翼があれば天使」説はあるけれどw、ものすごくいい感じにまとまってません?
プリキュアの主人公とか、まどか☆マギカのまどかちゃん的なニュアンスもあるようなないような。w
髪がしらふじいろなので、それとのマッチングもバッチリ。
これはお気に入り!
*****
さて、この氷風セット、全体に極めて完成度が高く、すっかりお気に入りになってしまって。
今回は何と、もう一着、これを元にしたドレアを作ってみました。

とはいえ、こちらは「できるだけ元々のイメージを崩さずに、少し落ち着いたカラーリングに」という、先ほどとは真逆のスタイリングを目指しまして。

お隣の出張店員さんとご比較ください。
「あんまり違いがわからない」とお思いかも知れませんが、まさにそんな感じの手の入れ方を致しました。
・頭:氷風のウィッグ(フォグブルー/ゼニスブルー(ツヤツヤ))
・体上:氷風の旅装束上(フォグブルー/ゼニスブルー)
・体下:氷風の旅装束下(フォグブルー/ミストグレー)
・腕:氷風のグローブ(ー/ー)
・足:氷風のブーツ(ミストグレー/ー)
ゼニスブルーとフォグブルーのツートーンをベースに、ミストグレーでベルトと足にグラデーショントーンを入れる感じ。
髪だけツヤを入れました。w
髪はやっぱりツヤがないと、と思いはすれど、色を入れなければツヤも入れられないわけでね(この仕様、何とかならんかな)。
言うなれば、そこがこのドレアのスタート地点なのでありました。
*****
とりあえず、2025年のドレア活動はここまで。
最後にひとつ大ネタをかませて良かった、と思う反面、しらふじいろダリア50本、うすざくらダリア10本、フォグブルーダリア30本、ゼニスブルーダリア20本の一括購入という事態で、果たして年越しのゴールドをどうするか、という話に。w
*****
それでは皆様、良いお年をお過ごし下さい。
わたしは年内に7.6クリアできるかどうか?
どうかな?どうかな??