目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2021-11-03 01:51:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イカと踊りと成長と


遠い世界だと思っていた場所に足を踏み入れました!
そう…かのエンドコンテンツに…!


というわけで、メイヴIに初挑戦しました!

…今更Ⅰ?となる方もいらっしゃるでしょうが、ぬるま湯プレイしかしないわたしにとっては、エンドコンテンツなんて夢のまた夢、縁のない世界だと思ってました。

ところが、ミミリィさんからお誘いして頂き、せっかくのチャンスだ!と思い参加させて頂きました!

まあ挑戦の仕方も耐性の揃え方もよく分からないで了承したものだから、印籠やら竜牙石やらストームタルトやら、何から何までお世話になりまして…。

「青なる海冥の侵食」をどう対処するかも分からず、一度目は無事全滅しましたが、二度目の挑戦でなんと討伐成功! お世辞にもうまく動けたとは言えませんが、ミミリィさん、こてつさん、ユキカゼさんのおかげもあり、なんとかやり通すことができました!

手に汗握るバトルって…楽しいなあ!

ギミックがあるボスは対応が難しいけど、その分戦っていて面白い!と思えるバトルでした。

ホントは耐性揃えたり、料理準備したりとやることが多いはずなんですが、そこをカバーして頂き、こうして挑戦できたことに感謝です。

あと、個人的にやった!と思ったのが、デスファウンテンをやいばのぼうぎょで凌げたことです。前回の日誌から成長した感ありますよ!

こうして強いボスと戦って、自分が上手くなっていくのもゲームの醍醐味という感じがしてとても良きなのです。


…と激戦を終えた後、チームのアジトに帰ってきたら怪しい集団がいました。 マロンくんウキウキで踊るのかわいいなあ…。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる