目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2021-11-03 23:52:13.0 2021-11-04 00:11:20.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

旅と絆とボロ負けと


注意!

今回の日誌の内容はver5の感想を含みます。

直接シナリオに関わる単語は使わないようにしていますが、ネタバレが気になる方はご遠慮頂きますよう、よろしくお願いします。


























ver5.5後期のシナリオをクリアしました!

ラスボス戦の演出、とても良き…。
ラスボス前の決戦も、ラスボス後の決着も、とても良きものでした…。

やっぱり王道は王道だからこその良さがあるのだな、としみじみ感じました。

主人公の今までの冒険の旅が、紡いできた人々との絆が、大切に描かれる物語はとても良いものです。

創作物でこういった展開は数あるものと思いますが、ゲームという枠の中で、主人公の行動一つ一つを決めてきたプレイヤーだからこそ、これまでの道のりにより一層感情移入できるものかもしれないですね。

少し話は変わりますが、皆さんはドラクエビルダーズ2というゲームを遊んだことがありますか?

あれもすごくハマったゲームで思い入れがあり、そのラストも今までの冒険や絆を力に変えるアツい王道展開でとても好きなのです。

興奮さめやらぬ中今回の日誌は書いておりますが、一つ思うことが。



…ラスボス、えらく強くなかったですか?

まあシナリオ的に最大の敵なので、弱くても拍子抜けするとは思うのですが、一度目は強い→強いで負け、二度目は普通で負け、三度目は普通→普通で負けました。

まさかこんなにMPカツカツになるとは思いませんもん…。幸い魔法戦士がそこそこ育っていたので事なきを得ましたが、連戦なのがきついんだよなあ…。

ついでに言うと、この後あいぜんさんに連れて行っていただいた帝国三将軍にも負け、わんこにも負け、ムドーにも負けました。…負けすぎでは?

そんな訳でシナリオはひと段落ついた訳ですが、この世界にはまだまだ強敵がひしめいている…。俺たちの冒険はこれからだ!エンドで締めたいと思います。 こたつ先生の次回作にご期待ください!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる