目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2021-11-06 01:08:19.0 2021-11-06 01:13:22.0テーマ:レベル上げ

僧とどわこと熱愛と


お分かり頂けただろうか。(例のbgm)















正解は~どわこたつでした~!

ハロウィンイベントまだやってたので、せっかくだしプク以外もなってみよ!と思い立った結果、こうなりました。あれ、どわこってひょっとしてめちゃかわいいのでは…?

プクはぬいぐるみ的なかわいさであれもめちゃ良きなんですが、どわこのかわいさはまた別ベクトル…?
…これはもう少し参考資料が必要ですね。 おっと、熱愛現場をムーンラックさんに見られてしまいましたか…。これは不慮の事故ですね。広まっても文句は言えないでしょう。仕方ありません。


………。

急にバトルの話します!
長い話はいらん!どわこを見せろ!という方はスクロールだ!






さて。

僧侶のレベル上げの中で、せっかくだからヒーラーとしての技術も高めていきたいなと思い、以下のようなことを考えてました。

サポート仲間は回復蘇生に関してはかなり素早く、倒されたと思った瞬間には蘇生していることも少なくありません。

ただレベル上げにおいて、サポート仲間が蘇生や回復に回るということは、その分攻撃の手が緩まるということ。効率としてはちょっと落ちてしまうのですね。
なので、自分の僧侶がサポート仲間よりも早く回復することが出来れば、レベル上げもいくらか楽になるということです。

先述の通り、サポート仲間は回復蘇生がかなり早いため、ダメージを受けたのを見てからコマンドを入れるのでは、サポート仲間と自分の回復が被ってしまう訳です。

なので、ひたすら相手の向きとタイミングを見て、相手の移動が止まる(=攻撃のモーションに入る)瞬間に回復する練習をしていました。

少しずつではありますが、なんとなーく出来ている瞬間もあったりして、手応えはありました。

で、ちゃんこさんの試練の募集に僧侶で参加させて頂きました。特に後半の試練のボスはそれなりに強く、スキルアップもできるかな、と思ったんです。

…甘かった。

やまたのおろちとおにこんぼうのコンビにボコボコにされました。相手が複数でなおかつサイズが大きい場合、相手のモーションが見えないことが多いのです!
かといって育成途中の適当装備では、ベホマラーぶっぱでは回復力と詠唱速度が足りず、連続かみつきや痛恨で落とされてしまい…。

うーん、まあもう少しレベルは上げるとしても、僧侶の立ち回りがぜーんぜんわからないんですよねえ。

開幕天使だと、パーティのほかのメンバーが痛恨くらった時に一手遅れますもんね…。

このあたり、詳しい方の意見をぜひ聞いてみたいと思います。ぜひぜひコメントで教えてくださいな。(露骨なコメ稼ぎ)
この写真すきなんですけど、わたしの顔でかくない?遠近法もあってか、ちゃんこさんが小顔すぎるぞ。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる