目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2021-11-18 00:24:03.0 2021-11-18 01:19:51.0テーマ:モンスター・ボス討伐

壁と囲みと御通と


(簡潔なあらすじ)なおのりさんとピコさんから、壁のなんたるかを教わってきました。

キングヒドラ戦では壁更新を教えて頂き、なんとなくそこはかとなくぼんやりと分かったような気がしないような感じです。

押しているうちに軸がずれて抜けてしまったり、ターンエンドのはげしいおたけびが回避できなかったりと、課題も多く残った講習となりました。

ツッコミ回避もちょくちょく練習しているのですが、後衛の位置を把握できていなくてあまり効果的に使えないんですよねえ…。

魔剣士もだいぶ育ってきたので、そろそろ前衛の立ち回りも覚えていかないとなあと思いました。



あとはるーじゅさんの帝国三将軍の募集に参加させて頂きました。

高難易度のボスだけあって初戦は惨敗…。たたかいのビートを焦って後手に回れなかったのが痛恨のミスでした…。

それでもるーじゅさんムーンラックさんの火力、ピコさんの素早い立て直しで2・3戦目は大勝利!

高難易度ボスは1つのミスが負けに繋がるので、負けた悔しさを味わわせると同時に、自分の至らない点を浮き彫りにしてくれる存在でもあります。

連れて行って頂くことに感謝しながら、知識とプレイスキルを磨いていきたいと思うのでありました。 誰ですか、こんなひどいことしてるのは!
泣いてる子もいるんですよ!
怪しい踊りで囲んで威圧しないでください!

そんなことしてるから御通(とても丁寧な言い方)するはめになったんですよ!どうぐかばんの中にある2このコレ、どうすればいいんですか!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる