目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2021-11-20 01:42:49.0 2021-11-20 01:53:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

海とver6と幻界と


真幻界諸侯(練習)に挑戦してきました!

今までもありがとうキャンペーン等でコインは貰っていたのですが、幸いなことにテリー君が全て薙ぎ倒してくれたので戦う機会はなかったんですよね。

せっかくだから戦ってみるか!と募集すると、ユキカゼさんピコさんに参加して頂けることになりました。チムチャで必要耐性を聞き、ふんわりと用意をしてからいざ挑戦!

一戦目はデュランにぼこぼこにされましたが、その後作戦会議ののちに挑戦、見事勝利を収めました! これが王者の貫禄です(慢心)
サポとして活躍して頂いたユエリスさんも草葉の陰で喜んでいることでしょう…。

デュランの攻撃について、一つ一つは確かに強いんですが、それぞれ明確な対処方法があって良ボスだなあと思いました。

ジャッジメントクロスは対象指定広範囲技なので、対象の人が他から大きく離れるように移動。
ギガジャベリンは直線上攻撃技なので、ギラグレイドのように横に大きく移動。
ジゴスパークはデュラン周囲から離れるように移動。
こうして書き出してみれば、なんとなくいけそうな気がしてきますよね!(強引)さあ、あなたもわたしと一緒に、レッツ真幻界諸侯!



さて、シナリオの方も進めver6.0をクリアしました。物語はまだまだ序盤、それぞれのキャラとの個別シナリオを通して、キャラへの理解と愛着を深めている段階かなと思います。

ボスは強かったですねえ。所々全滅してはいたのですが、特にラスボスには通常攻撃ワンパン(ツーパン)で倒されてしまいました。腕力がすごいんだ。

ひとまず先のお楽しみということで、これからの展開を楽しみにして待ちたいと思います。 未知との邂逅感あって好きなシーン。
でも二人の間には壁があるのです。

そう、これ以上進むのなら水着に着替えろという、
システムメッセージという壁が…!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる