目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2021-11-23 01:07:53.0 2021-11-23 01:11:24.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

秘文と迷子と夢魔王と


「サジェとリルチェラの神聖秘文」というコンテンツ、ご存知ですか?

モンスターを倒すことで手に入るヒントをもとに、隠されたキーワードを解き明かす!というものです。

これの報酬にステータスアップの種が含まれるので、せっかくならみなさんと一緒にやりたいなあと思い、チムチャで募集してみました。

あいぜんさん、ユキカゼさん、ミミリィさんに参加して頂き、いざ挑戦!

モンスターから手に入れたヒントは…
①「くろあ」が含まれる
②全部で6文字
③モンスターの名前
④「ど」から始まる

さあ、聡明な皆様なら答えに辿り着きましたよね?
こんな感じで導き出されたキーワードを、恵の園にいるサジェ君に白チャットで伝えるというのが流れになります。

解答権はパーティ内で一人一回、間違えたら再度答えられるのは1時間後になります。

しかしパーティを組んでいれば、パーティ内の誰か一人でも正解すればいいことに加えて、ヒントのためのモンスター討伐も手分けしてできるというメリットがあります。

わりと面白いコンテンツだと思うので、嵐の領界までクリアした方、ご一緒にどうですか?

なお、一日に挑めるのは2つまで(初回挑戦日は1つまで)になるので、全10個のクエストを終えるには最短でも6日はかかることになりますね。

ちなみにヒントを手分けして探す都合上、ソロでも戦えるある程度の強さと、迷子にならない空間把握能力が試されます。誰だあムストの街から永遠に出られないのは…???

そうそう、コンテンツに挑むためにはクエスト450のクリアが必要になります。お役立ち機能及びちからの種が報酬なので、余裕があればぜひどうぞ。



あとは、ミミリィさんぴらふさんとともに真幻界諸侯及びムドーに挑戦してきました。

真幻界諸侯は何度か練習した甲斐あって、比較的あっさりと勝つことができました。

しかし、ムドーは強い…。後半になればなるほど激しい攻めになるので、なかなかこちらの攻めに転じられないのです…!

それでもミミリィさんぴらふさん両人のキレの良い動きにより、見事夢魔王討伐を成し遂げることができました!

高難易度ボスは手強いですけど楽しいですね!
まだまだ修行中の身ではありますが、配られるカードをもとに挑戦してみたいですね! 恵の園にて。

風景がとても美しくて、写真撮影にもってこいのポイントですよ。
神聖秘文と一緒に、写真撮影もいかがですか?
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる