目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2021-11-28 01:20:38.0 テーマ:レベル上げ

釣りとどうぐとオンステと


今日はそんなに中身ないです。…いつも通りだな!

さて、今まで、対やまたのおろち戦のワンポイントでしか使ってなかったどうぐ使い(レベル80くらい)を、一念発起してレベル110まで上げてみました。

…思いの外強い!というか便利!

ピオリムバイキルトスクルトマジバリすべて使えるのももちろん便利なのですが、開幕必殺チャージして使う強化ガジェット零式がめちゃつよですね!

どうぐ倍化術・範囲術かけてまほうの聖水撒いてるだけでも宿や聖水の節約になっていい感じ。

どうぐ使いの職としての強みを活かしながらレベル上げできている気がして、わりと楽しんでレベル上げできたように思いますね。



あとは、最近ようやく釣りに手を出し始めました。
といってもツールで出来る範囲ですけどね。

今までストーリーなどで拾った銀の釣竿しか持っていなかったのですが、氷の釣竿改に替えたところ、今まで手も足も出なかった魚が釣れる釣れる!

なんでもそうだと思いますが、できることが爆発的に増える瞬間は、成長を実感できて楽しいですね。

釣り老師の報酬が美味しいらしいので、太公望並みの気長さでのんびりやっていきたいなあと思いました。 陰鬱とした闇の領界に突然のオンステージが!

人生めちゃ楽しんでる感あってすき。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる