目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2021-12-01 00:49:11.0 2021-12-01 01:21:16.0テーマ:イベント

セットと宝とスタンプと


以前の日誌で、冒険者の広場にある「冒険備忘録」という機能のご紹介をさせて頂きました。

簡単に説明すると、ステータスアップの種やヒスイのカギなんかの入手成否を一覧にしたチェックリストですね。

これを埋めてくのが結構楽しくて、極致への道標及びエステラさん報酬以外の種及びスキルブックの入手、ヒスイのカギ全入手を達成することができました!

さて、次は何をしようかなと思っていたところで、また新たな機能に気づいてしましました。

「冒険スタンプ」というものですね!

簡単に言えば、ドラクエ10における基本的な機能やコンテンツを、スタンプ形式で学んでいこうというものですね。

内容を見てみると、埋まってないものがちらほら…。
なので、セット装備のクエストクリアに必要な防具をイリスさんに作って頂いたり、お宝の写真というコンテンツに連れて行って頂いたりしてきました。 「お宝の写真」で見つけた場所にて。

このコンテンツ、短い時間で出来る割に、ふくびきけん・アクセ箱・錬金石・レア素材など、報酬がなかなかに豪華でいい感じです。

冒険スタンプという機能は、ゲーム内では完結できないのがもったいないくらい、いろんな機能を学べる良いチュートリアルになっていますね。

冒険スタンプやイエローダイアリーのように、報酬が豪華でチュートリアルを学べる機能が充実しているので、初心者にも優しいゲームだなあと思いました。
最近いろんな機能やコンテンツの存在に気づいたおかげで、以前にも増してゲームを楽しめている気がします。

あれもやりたいこれもやりたいとわくわくする気持ちを胸に、また日々の冒険を楽しんでいきたいと思いました。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる