目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2021-12-11 02:02:53.0 2021-12-11 02:06:22.0テーマ:職人活動

小とパズルと双王と


道具職人の方はご存じと思いますが、職人道具の中には、通常のものとは別に同名の「小」が存在します。
………納品依頼、プラチナ木工刀とプラチナ木工刀小間違えて作ってしまったあ!

これ道具職人の99%は同じミスした経験あると思います。わたしはもう3回くらいしました。くそう!

かくしてこの世に生を受けた木工刀・小、ひとまずバザーに出してみるか…あ、一個だけある。この人もきっと間違えて作ったんだろうなあ(遠い目)

ただこの失態のおかげで、評判がFから一気にCまで急上昇しました。うわっ…私の名声、低すぎ…?



話は変わりまして、あいぜんさんのゼルメア募集に参加させて頂きました。

未だにどんな装備が良いものなのかが判りかねているため、なんとなくそれっぽい装備をふんわりと残しています。良く言えば求めるハードルが低いので、毎回ワクワクしながら探索できて良い感じです!

完璧なものを一つ求める、というよりは、いろんな耐性の装備を複数個拾っておくことで、コンテンツに合わせて耐性パズルを組むのが、らんだむなダンジョンを思い出すようで結構楽しいですね。

まあそんなことしてるから、どれ持って帰るか悩みすぎて、同行してた御二方に置いてかれたんですけどね!優柔不断すぎるね!



あとはミミリィさんに、震王ジュノーガと牙王ゴースネルに連れてって頂きました。

ジュノーガは超広範囲の王の絶唱による混乱さえ防げば比較的安定しますね!火力担当のミミリィさんこてつさんのお陰でばっちり勝利を収めました!

しかしゴースネルでは無念の全滅…。なかなかヒーラーとしての立ち回りが安定させられなくて…。悔しい敗戦となりました。

なんだか連れて行って頂いてばかりの毎日ですが、心優しい方々のお陰で楽しい時間を過ごせているなあと思います。ありがたいなあ…! +tT。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる