目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2021-12-27 00:12:53.0 2021-12-27 00:29:53.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レンとブレスとごーごーと


試練中、突然ログアウトしてしまいました…。
仕方ないのでパーティの方に応援の意を込めて、
「ぼ~くら~はしろ~いい~なづまだ~」
と歌ってみたんです。

………知っている人がほとんどいないだと…!?
なんなら去年も歌ったのに…!

これがじぇねぎゃってやつか…恐ろしい物の片鱗を味わってしまいました…。(エルさんだけは分かってくれて嬉しかった…!)

ふう。悲しみは置いといて。

最近レンジャーを育ててます。
レン、強いですね!

特に、紅蓮蝶の霧(範囲バイキルト+まもりのきり)、サマーソルトクローとケルベロスロンド(与ダメアップ)がかなり強い!まもりのきりの技硬直も少なめなのが小回り効いていいですねえ。

まもりのきりはどんなブレスも一回無効にできるので、ブレスを使ってくる敵に対してはめっぽう強い!
単にダメージのブレスだけではなく、やけつく息などの状態異常系のブレスにも対応しているのもポイントですね。

ベホイムやザオラルもあり、緊急時のサブ回復もできるため、かゆいところに手が届きやすい職ですね!

育ってきたからには強敵にも挑んでみたい!ということで、パニガルムに行ってきました!



………つおい!今週はめちゃ強い!

やみのほのおがブレス属性の1000ダメージなので、レンジャーは割と刺さるボスだとは思うのですが…。
エリア指定攻撃をきちんと避けることを徹底しないととても苦戦するボスですね!でも楽しい!

使える職が増えると、それに伴って遊び方も増えていくのがレベル上げのモチベになっていいですね! ニューサマーオレンジの皆さんと防衛!
いろんな方と組んでの戦闘は新鮮でとても楽しい時間でした!

パーティを組んで頂いたジュークさん、ニイゴさん、ねむのきさん、ありがとうございました!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる