目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2021-12-29 01:04:32.0 2021-12-29 01:05:33.0テーマ:その他

宝とセラフィとキラマラと

シナリオやサブクエもひとまず終わり、さて何をしようかと考えた時、ふと気がついてしまいました。

これまでの人生、およそ金策というものをやってこなかった、という衝撃の事実に…!

あ、でもフォレース鉱石バブルの時はキラマラやりましたよ!なお10分で飽きた模様。忍耐力が貧弱過ぎるのでは。

さて、こんな私がどうやったら飽きずにキラマラできるかを考えた時、せんれきのある項目に目が留まりました。

そう、「入手宝箱リスト」に!

これは大変便利で、地域ごとに入手可能な宝箱のチェックリストになっています!
その地域の宝箱を全て手に入れると王冠マークがつくので、キラマラがてらちょうど良い目標になります。
キラマラ自体も、キラキラ選別もほとんどせずに、ふんわりてきとーに拾っているだけなので、効率は決して良くはないですが、スモールステップで出来るのが良い感じです。

探索していると、「ここの屋根登れたのか!」「トランポリンになってたのか!」など、ストーリー中では気がつかなかった風景や仕掛けに気付けて中々面白いんですよね。

五大陸やレンダーシアについては、宝箱やキラキラもそんなに良い物ではないので、さすがにやるつもりはないですが、取り逃がしていたアクセや錬金石なんかもそれなりにあるのが嬉しいところ。

そんなこんなで、魔界と天界の宝箱をコンプリートすることができました!やったぜ。
試練でご一緒したミントさん、レルシェさんと、セラフィに会ってきました!

ハイタッチのしぐさ書を貰え、ついにこれまでの貢物が身を結んだのだ…!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる