目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2021-12-31 01:40:28.0 2021-12-31 12:02:58.0テーマ:モンスター・ボス討伐

タダと奇跡と軟騎士と


私は金銭感覚が小学生なので、10000ゴールドはとても大金です。ましてバザーには10万、100万、どころかもっとお高い装備もゴロゴロと…。

いやじゃ!高い装備は買いとうないんじゃ!

ということで、ゼルメアに通っています。

ゼルメアの良いところは、「なんとなく良さそうな装備ないかな~」くらいの軽い気持ちでいくと、ふんわりとそれっぽい装備が手に入ることです。
これはアウトレットでいい感じの服を探す心理にさも似たりなのですな。

ちまりちまりと良さげな装備を集めていくので、装備袋はギリギリでいつも生きていたい訳なんですが、その努力が遂に実りました!

ミラーヘルム(封印60おびえ90どく60)
ミラーアーマー上(呪文7光14おもさ15)
ミラーアーマー下(封印60眠り120)
ミラーガントレット(会心3.0消費6.0)
ミラーグリーブ(転び98移動3.0身かわし1.4)

…タダ装備でここまでいけたのは中々では!?

さて、勘のいい読者の皆様方には、これが何想定の装備なのかお分かりでしょう。

そうです!あの、コインボスで最も強いムドーです!今回はルミナさん、プクリンさん、キュービックさんとともに挑戦してきました!

一度敗れはしたものの、旅芸人ルミナさんの素早いタライデバフ回復蘇生、賢者プクリンさんの安定した回復やナイスタイミングの雨、パラディンキュービックさんの倒れない硬さのおかけで討伐成功!

いつぞやのチームたけのこ(以前の日誌参照。これはステマです)のメンバーであるプクリンさんともリベンジできたのも嬉しい限りですねえ。

あ、そうそう。突入前、ルミナさんが奇跡の香水を使ってくれました。これはきっと単なるミスではなく、勝てるようにとの祈りを込めた願掛け、あるいは、ムドーの転生のブースカを狙ったものだと思います。

それはさておき、今回はせっかくの装備を活かすべく、魔剣士で挑んでみました。攻撃しつつ壁しつつの前衛はもちろん勉強になったのですが、ルミナさんの旅の立ち回りを見て、自分の旅での立ち回りも改善するところがたくさんあるなあと感じました。

いつもやる職に固執せず、他の方の立ち回りを見て学ぶことで、もう少しでもうまくなっていけるのかなあ、そんな風に思うのでありました。

……え、どうしてそんなにゼルメア行けるのかって?
ほら、デスディオ暗黒高原にいるじゃないですか。
彼とひたすら遊んでたら、彼の持つ経験値の2倍くらいの数倒してました。ええ…? フォスさんと。
プクリポと写真撮る時は、手をつなぐしぐさをするととてもいい感じで画角に収まります。それだけでも価値あるのだ。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる