目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2022-01-05 02:26:15.0 2022-01-05 02:36:38.0テーマ:魔法の迷宮

欲とぽちょんとマホステと


レア敵の中で一番テンションが上がるのは、やっぱりゲノミーなんですよ!

彼の良いところは、画面ほとんど見てなくても、登場時「ぽちょん」の音でゲノミーが出てきたことが分かることです。

逆に分かりづらいのはメタル系。なんならメタルキング出てきたのに気づかず逃げてしまう有様。ぐぬう。メタルキングの登場音、もっと派手になってくれるといいなあ…!

そんなこんなで、遂にゲノミー100匹討伐を成し遂げました。ということは、それだけゼルメアにも行っているということになります。

いやあ、ゼルメアって良いですよね。
正直、いくらでも行きたいコンテンツです。
敵も適度に強く、報酬である装備の抽選チャンスが多いのがとても楽しいんです。

ただ一つ注意点が。
ローグライクよろしく、途中で全滅してしまうと、それまでの装備をロストしてしまうのですな。 特に彼。(写真は焼きごたつ)

避けられるとはいえ、ベギラゴンはかなり詠唱が速いのがつらい。サポが中々災禍の陣から動いてくれないこともあるので、サポのベギラゴンに巻き込まれて全滅寸前なんてことも…。

そんな悩みを解決するのがこちら!
「マホステ」になります!

マホステとは賢者が使える呪文。
魔法を捨てるの名の通り、効果時間の間、自身が受ける魔法を全て無効化するというすぐれもの!

この呪文の魅力は何と言ってもその詠唱速度!
早読み状態でなくともそれと同じ速さで唱えられるのです!

開幕これを使うだけでベギラゴンのストレスから解放される!なんならマダンテ見てから詠唱余裕でしたなんてことも充分可能!

さあ、あなたもマホステを使える賢者になってみたくありませんか?宛先はこちら!




ゼルメアに日々通い、耐性装備が少しずつ集まってきました。それに伴って、装備枠が日々ぱんぱんになっていくのだ…!なんせかぜのぼうしだけで5着あるのですからね!ふはは!(乾いた笑い)

そんなんでも懲りずにまだゼルメアに行きたい!
聖紋500こほしいなあ!(強欲で貪欲な壺)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる