………。
いや、まさにこうしろと言わんばかりの丁度良い高さだったので…。
で、出オチとか言わないで!本編もどうぞ!
えーとですね。
上の写真はピラミッド内部にて撮った写真です。
この時私、占い師で行ってみた訳なんですが、実はちゃんと動かすのほとんど初めてだったりします。
使ってみた感じ、とにかく便利!というのが際立つ職業だなあと思いました。
範囲攻撃もできる、射程も長い、幻惑眠りもかけられる、範囲回復蘇生もできる、範囲バイキルトやテンション上げもできる…etc…。
あと地味に役立つのは、剣スキルの超はやぶさぎりです。この特技はプラスの会心率補正がかかっているため、タロットでは対応しにくいメタル系にも有効打を与えられるという点で優秀なんですね。
しかし、タロットは手札の4枚から選ぶ形になっている以上、(手札交換系を除けば)常に次の行動の四択を迫られることになることです。
特に強めの敵では(ピラミッドで言うと8、9あたり)、太陽(範囲回復)、審判(範囲蘇生)は手札にキープしておきたい性能です。
例えばこれが手札6枚から選べるようになると、その場で取れる選択肢の幅が増えるので、占い師の強化にならないかなあと思っています。
まあ要するに、手札が増えれば増えるほど強いってことじゃないですかね!手札増強の魔法カードはよ!
今回のピラミッドの黄金の秘宝はオシリス多め。前回の日誌でパラの話をしましたが、手元のオシリスのブローチの合成を見ると、MP+3で埋まってました。…先が長いなあ…。黄金の秘宝は全部ブローチでも良いと思う。
あとは黄金卿についてムーンさんからレクチャーを受けてきました。こっちの黄金はなんかもうやばいくらいやばかったので、ちょっと興味湧いてきました。
あ、今の3行は読まなくて大丈夫なやつです(事後報告)。意味が分かった人は初心者にオススメなテーマを書いてくれよな!