目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2022-01-26 01:31:49.0 2022-01-26 10:08:24.0テーマ:モンスター・ボス討伐

事故と遊びと収納と


コインボスを倒した後、仲間の歓喜の声をよそに、宝箱の前に佇むこたつ…。パーティを組んだことのある方にとっては、見慣れた光景ではないでしょうか?

で、ゼルメアの帰り道、いよいよ捨てるもの無くなってきたので、ネヴァングリーブの移動速度9%靴を捨てた後に気づいてしまったのです。

家に置ける収納家具に、荷物を入れられるということに…!





いやあ、まさに晴天の霹靂でしたね。
あれだけにもパンだった装備枠が、見てください、こんなキレイに!(なお数日後)

んまあ強いて弱点を挙げるとすれば、屋根裏収納と違い、預かり所から直接アクセスできないことですね。…屋根裏よりも遠いタンスとはこれいかに?




最近、ちまちまといろんな職をレベリングしているのですが、その中でも紹介したいのはこれ!

遊び人の必殺技、パルプンテです!

その中でも、特に回復魔法陣が壊れ効果なのでは?と思います。25秒間、陣に乗っている仲間に、3秒ごとにHP MPを最大値の20%ずつ回復し続ける効果なんですね。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、120レベルのサポのHPはおおよそ800とすると、160ずつ回復し続ける訳ですね。敵の行動間隔にもよりますが、一撃で倒れない限り、ほぼほぼHPが満タンをキープできる状態になります。

遊び人は必殺チャージ率が群を抜いて高いので、魔犬の仮面を装備したレベリング中にこれが発動すれば、 MPもあっという間に満タンになるためかなりオススメ。

正直触るまでは、遊び人に対してちょっと軽んじる気持ちはあったんです。が、使ってみると、アレ?結構強いのでは?となる、不思議な職業ですね。 爆走とまドライブ。

この時野生動物に衝突事故起こしまくったのが、田舎感を味わえてちょっとしみじみしました。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる