目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノートリアスビッグハット

こたつ

[こたつ]

キャラID
: SB548-039
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こたつの冒険日誌

2022-01-30 10:51:56.0 2022-01-30 10:53:15.0テーマ:仲間モンスターじまん

枠とメタルと命名と

気が付いたら転生13済の仲間モンスターが15匹になっていました。
普段はなかなか使ってやれないので、命名とともに皆様に紹介したいと思います。

なかなか良い名前をつけてやれないので、皆様の相棒もぜひコメントしてくださいな!(露骨なコメ稼ぎ)

①くりおね(モーモン)
 攻撃時、顔が尋常じゃなくなるので。
②まさむね(キラーマシン)
 刀でもあり草野でもある。
③おきな(たけやりへい)
 今は昔、竹取の翁というものありけり。
④ポルコ(マジカルハット)
 飛べる側の豚。
⑤エルメェス(ドラゴンキッズ)
 キッズじゃなくてキッス。これも!これもこれも!⑥おののくす(バトルレックス)
 斧をもってるという一点。
⑦きむらさん(キメラ)
 ちょまてよ!一応敬称をつけてみる。
⑧てもみん(ホイミスライム)
 癒しで最初に思いついた。
⑨コンドラキ(ドラキー)
 問題児の博士。
⑩マーロウ(キラーパンサー)
 雷を使う狼だから。
⑪スターダスト(おどるほうせき)
 随一かっこいい名。ヴィクテム・サンクチュアリ。⑫しばさきコウ(やみしばり)
 「しば」縛り。
⑬スタン・リー(たんすミミック)
 マーベルの父。
⑭スタンダール(デビルアーマー)
 『赤と黒』の作者。読んだことはない。
⑮ちゃおちゅる(ねこまどう)
 「まっしぐら」とどっちにしようか迷った。
⑯しゅごしん(ゴーレム)
 メルキドのね。唯一の原作要素。
⑰りせっとすん(いたずらもぐら)
 「さん」じゃなくて「すん」なのがポイント。

…うむ!あらためて見ると統一性ないな!
全部の元ネタが分かるあなたは、こたつ検定1級です。

仲間モンスターの最大数が24匹(無課金なら)なので、全種類の仲間を集めることはできません…。

さらに、キラパンのように強めの仲間が追加されるかもと思うと、少しは余裕を見ておきたい。

とすると、仲間モンスターを育てられるのも残りわずかだったりして、ちょっとさみしい…。枠追加あるとうれしいなあ!



ぴこさんに連れられて、メタルペア迷宮に行ってきました。
恥ずかしながら、メタル迷宮に行くのは実は初。勝手を教わりながら、ひたすらに錨をぶんまわしてきました。
経験値はもちろんのことおいしいのですが、2人でお話しできるというのが素敵ですねえ。

なかなか行く機会はありませんが、楽しい時間を過ごすことができました。あらためて、ありがとうございました!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる